永岡さん結婚とまいやん卒業を語る

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#157 2020年1月12日 日曜日
▽「永岡さん結婚おめでとう!」▽「まいやん卒業」

時報《ジングル》
♪吉田拓郎「地下鉄に乗って」
みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をぶっ飛ばせ〜

加藤紗里の次の炎上大喜利が楽しみな潤ちゃんです!

今日の一曲目
吉田拓郎「地下鉄に乗って」

♪乃木坂46「欲望のリインカーネーション」

26歳最初の放送なんですが、まずは先週から僕がずっと気が気じゃなかったことの話をさせて下さい。

先週の土曜日なんですけど突如CBCの永岡アナ結婚の情報が流れてきたんですね。

名古屋の情報番組のエンディングでプロポーズしたことを報告したらしく、その後CBCラジオの聴けば聴くほど金曜日のニュースコーナーでその話をしてたんですよ。地下鉄で結婚情報誌の広告を見て彼女に「結婚しようか?」と言ったと。「今夜会うんです」
プロポーズの返事待ち情報が出てからこの1週間永岡さんのプロポーズがどうなるのかそれが一番の関心事でしたよ。

もう気になって仕方ない。結果は土曜日の名古屋の情報番組「花咲タイムズ」で報告されるだろうと思ってナガオカスクランブルリスナーが今でも永岡さん関連のツイートを呟いている#ナガオカをちょいちょい見てたんですよ。

そしてお昼過ぎ

「永岡さん結婚おめでとう!」「プロポーズ成功!」の情報が!やった!

永岡さんには本当にお世話になりましてナガオカスクランブルは第一回から聴いて採用数も歴代最多だと思うんですよ。今でも永岡さんの出るニュース楽しみですし。ラジオでは彼女居ないとかmiwaさんが結婚して妊娠も発覚した時はニュース読みながらガックしきてるのが分かったりして永岡さんもいつか幸せになって欲しいと思ってたから本当に良かった!

人のプロポーズでこんなに嬉しいの初めてですよ!人の結婚で泣きそうになったの初めて!永岡さん出演してる「Magic Princeの本気ラジ」に永岡さんおめでとうメールしましたよ!

結婚で家族の時間を増やす為にナガオカスクランブル終わったなら仕方がない。でも永岡さんの番組復活はまだ諦めてませんからね!

オープニングまいやんの話か永岡さんの話か迷ったんだけど永岡さんの話をしたくてまずこっちを話しちゃった!白石麻衣さん卒業についてはこの後話します。

という訳で人の幸せを久々に祝福した潤ちゃんのリインカーネーション

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で‪富井町日本ラジオからお送りします。‬

‪富井町の今の天気は曇り、この後夕方にかけては晴れるようですが皆さんのお近くの天気はどうでしょうか?‬

‪雪が降る地域の皆さんは日陰のブラックアイスバーンには十分注意して下さいね。‬

‪今日は成人式のところもあると思いますが、僕の成人式は6年前!もう6年か…恐ろしや!‬
‪その頃中学の同窓会と高校のクラス会があったそうなんですが、潤ちゃん呼ばれておりません!幹事俺の連絡先知ってるはずなのに呼ばなかったのよ!母親からのママ友から聞いた後日談で知るっていう黒歴史。未だに根に持ってるぐらい超ふて腐れましたからね。仮に僕がこれからTVで有名になってスーパースターになってから声掛けてきても絶対同窓会行かないからな!有名になってから声かけてくる奴は信用出来ないですからね。‬

‪でも成人式の後ラーメン食べに行った同級生と今でも時々会う高校の放送と生徒会、大学時代の仲間とは今後も良い関係性を築いていきたいですね。‬

‪今日もよろしくお願い致します。‬

ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「ザ・リフレックス」 デュランデュラン
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオから生放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

日祝休みになったので生放送出来る様になりました。

今週永岡さん結婚や白石麻衣さん卒業以外にも世界ではイランでウクライナの航空機が撃墜される事件がありましたね。
どうやらイランの軍のシステムがアメリカのミサイルと間違えて撃墜したそうですが、イランの軍隊がイラン国民が多く乗った旅客機を撃ってしまったという痛ましい出来事です。第三次世界大戦は回避出来そうですがまだ不安ですね。

世界ではそのような話題があって日本では白石麻衣卒業があちこちでニュースになってて実はかなり驚いています。
乃木坂白石卒業ってこんなにビックニュースだと思ってなかったんです。長く乃木坂のファンをやってるともういつ卒業してもおかしくないと思ってましたから。これだけの話題になるほど影響力があるんですね。
売れる前からのファンだと気付いたらグループがメンバーが大きくなってたって感覚なのでまいやんはまいやんで認識としては変わらないんですよ。
卒業が発表されてからメンバーが続々とブログで白石麻衣さんについて触れているんですけど、それぞれのメンバーが勉強教えてくれたとか心配して声を掛けてくれたとかそれぞれのエピソードを持っているんですよ。それって凄くない?やっぱりまいやん様は大正義ですよ!白石麻衣こそ乃木坂らしさを体現した女神様だったんですね。乃木坂が本当に好きな人に白石麻衣さん嫌いな人いないですよ。
2月のバースデーライブがアイドル白石麻衣のパフォーマンスを会場で見る最後に僕はなると思うのでしっかりと目に焼き付けたいと思います。
乃木坂も僕らも白石麻衣から卒業しなければならない時が来ましたね。ではここで白石麻衣さんセンター曲聴いて頂きましょう。
乃木坂46「シンクロニシティ」

(曲スタート♪)
僕と同じ誕生日の梅澤美波ちゃん只今映画「映像研には手を出すな」絶賛撮影中です!
公開が楽しみですね!公式Twitterがオフショットを続々と公開してくれているので中の人に感謝です!
乃木坂46「空扉」

ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」