斉藤優里大感謝祭!

潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#136 2019年5月18日 日曜日
▽「斉藤優里大感謝祭」▽「愛と感謝を込めて」

時報《ジングル》
ゆったん本当におめでとう!
潤ちゃんのリインカーネーション!
♪「欲望のリインカーネーション」乃木坂46

みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ!〜

声だけでは性別が分からないと関西の報道番組から取材されてしまいそうな潤ちゃんです。

まずはニュースです。
乃木坂46一期生で卒業を発表している斉藤優里さんが写真集を発売することが発表されました。

斉藤さんは以前から写真集を出すことを目標にしており、卒業目前にして夢を叶えました。

斉藤優里さんの写真集「7秒のしあわせ」は6月20日木曜日発売で、様々な通販サイトでの予約も好調だということです。

以上、ニュースでした。

斉藤優里ちゃんゆったんおめでとう!

斉藤優里ちゃんもう何年も前から写真集を出したいっていう話をしてていつか写真集出たらいいなと思っていて乃木坂を卒業する前に写真集を出せなかったのが心残りなんじゃないか、そして写真集出すことができなかったのが残念だなと思ってたんで、今回こうして卒業前に写真集を出すということが決まって本当に嬉しいです!

そのニュース最初朝の通勤途中の電車で聞いたんですけど、もう泣きそうになって大変だったよね。もうおかしいですよね?満員電車に押し込められながら涙目になってる人って。会社が辛いのかな?満員電車が辛いのか?いや!斉藤優里ちゃんの写真集が決まって感動して泣いてるんです!
おかしいですね?電車で涙目になってる人って。でもねそれが嬉しかったんですよ。同じく写真集決まって泣いたという全国の斉藤優里推しが46万人いると信じたい。

斉藤優里ちゃんの写真集のタイトルは「7秒のしあわせ」っていうんですけど僕は斉藤優里ちゃんから7秒以上の幸せを貰ってきました。

インフルエンサーで久々に斉藤優里ちゃんが選抜入りして次の逃げ水で外れた時にモバイルメールで「選抜常連になってやる」って宣言してジコチュー、帰り道で連続選抜で卒業。最後に目標の写真集も出して卒業で素晴らし過ぎますね!

今日は斉藤優里ちゃんへの想いを込めてお送りいたしますが出会ってから5年。気付けばもう5年かという感じもしますがこの30分に収まりきるか正直心配です。収まらないんじゃないかなという気もします。

それでも30分という枠に収めないといけないので少しでも斉藤優里ちゃんとの思い出を振り返り、そして斉藤優里ちゃんの素晴らしさを少しでも伝えられたらと今日は思っています。

という訳で斉藤優里愛全開でお送りする潤ちゃんのリインカーネーション

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で富井町日本ラジオをキーステーションに今日は乃木坂46「ごめんねスムージー」をお聞きいただいた後にスタートです!

今日も12時26分00秒までよろしくお願い致します!

「7秒のしあわせ」リスナーは一人一冊必ず買うように!


ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「THE ZIP」 M.F.S.B
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオから放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

今日は乃木坂を卒業する斉藤優里ちゃんへのこれまでの感謝の気持ちを込めて斉藤優里大感謝祭をお送りします。

斉藤優里ちゃんとの出会いは2014年の春「気づいたら片想い」の時期ですね。

僕はその頃大学の学園祭の構成をやってたのが大コケして大学の授業に行く以外は外に出ることは無くて、中学高校の同窓会に呼ばれず金もなくて独りぼっちのドン底の頃ですね。

気づいたら片想いの特典映像でメンバーが様々シチュエーションでお芝居をする企画があったんです。そこでゆったんが大きなタコに飲み込まれそうになる人を演じてたんです。その元気で明るい姿がなんとなく印象に残ったんですよ。時を同じくしてradikoプレミアムで有料会員になれば日本中のラジオ番組が聴けるようになって乃木坂のメンバーがやってるラジオってことでゆったんが出てるNACK5「おに魂」今は「THE魂」に名前を変えている月曜の番組を聴いてみたんです。
そしたら元気なおっさんバカボン鬼塚って人がふざけて喋って斉藤優里ちゃんゆったんは明るくて声可愛いしどハマりしちゃったんですよ!
その日に送った「おに魂」聴きたくてradikoプレミアム入りましたってメールを読んで貰えて乃木坂ラジオ初採用です。
この番組のおかげで週の始まり大嫌いだった月曜が好きになれましたね。
「ぼく人参嫌いだけどアンパンマンが食べてるから頑張って食べる〜」って言う子供みたいな(笑)

その直後にゆったんは「夏のFREE &EASY」で選抜入りしておに魂でリスナー達がおめでとうメールを送り、ゆったんは喜ぶって回があったんですよ。
リスナーと共に選抜発表で一喜一憂するって経験が初めてでそれもラジオの良さだと気づいたし、それ以来選抜発表で一喜一憂するっていうのが選抜発表の楽しみになりましたね。外れたときはどう励まそうが悩みましたけど。

(曲スタート♪)
その「夏のFREE &EASY」でゆったんの姿をや歌番組で見るようになった時にゆったんの可愛さにハートぶち抜かれましたね。動く姿はもっと可愛い!「伝えなきゃ分からーないー」のゆったんの歌割りに注目!
乃木坂46「夏のFREE &EASY」

毎週おに魂を聴きたまにネタを読んで貰えるとリスナーとしてゆったんに認知されるようになりまして、ある時ゆったんの755トークアプリにコメントした時にゆったんから「いつもおに魂聴いてくれてありがとう♡」って返信が来まして、手汗止まんなくなったよね!
ゆったん俺のこと知ってるの?って。近くにいた親に言っちゃったもん!テレビの向こうの人から越えてきた瞬間ですね。

そんなゆったんと初めて会ったのは2015年の確か2月。アルバム「透明な色」のキャンペーンで札幌に来た時。
ラジオの公開生放送がサッポロファクトリーであって大学サボって行ったんですけど、サボったの言っていいのか?って?もう時効だから!その生放送の前後にもゆったんの755に「目が合ったらウインクします」とかコメントして返事も貰っていたんですけど、当日人が多過ぎて人の隙間からしか見えない。
それでも初めて斉藤優里という人を直接見ることが出来た瞬間だったんですよ。

その翌日に札幌の中心部を歩いていてHBC北海道放送の前を通りかかった時に一台のワゴン車が止まったんです。車のドアが開いて降りてきたのは白石麻衣さん。続いて井上小百合ちゃん。まさかの乃木坂!まだ芸能人さんをあまり見たことがなかった時で目の前の状況を飲み込めずにいると斉藤優里ちゃんが最後に降りてきてグレーのコート、モフモフベージュのマフラー。「ゆったんおに魂聴いてます!リスナーのちっちゃな頃から潤ちゃんです!」気付いたら声をかけていた!
芸能人見ても声かけないタイプの人間なんですけどこの時だけ声かけちゃいましたね。

ゆったんは「あっ!ありがとうございます!嬉しい〜」ってピョンピョン跳ねながらHBC入っていきましたね。その後のHBCラジオの生放送でもゆったんが一番盛り上げていて北海道のカリスマラジオパーソナリティーYASUさんにも気に入られていましたね。
明るく元気で一生懸命裏表ないゆったん最高!

この出来事から数ヶ月後、大きな出来事が起きます。

伝説の大凡戦早口言葉対決

おに魂でゆったんと早口言葉対決をする機会がありまして、お互いなかなか決められず放送時間をかなり使った上にゆったんに負けるという事件があったんです。
それでリスナーさんには早口言葉の人と言われて名前が広く知られるようになったんですけどゆったんに一度もリベンジ出来ないまま卒業されるのは心残りですね。

その二週間後に初めて乃木坂の全握に行ったんですけど、ミニライブのゆったんのパフォーマンスが素晴らしかった!

中田花奈ちゃんのようなキレがあるタイプとは違うんですけどダンスが苦手なりに遠くからでも見えるように一生懸命踊ってるんですよ。その姿に感動しましたね。
斉藤優里ちゃんってただ可愛いだけじゃないから全力で応援したくなったんです。大好きになったんです。

その後の握手会でもHBCラジオ前での話やおに魂の話をして次の日の個別握手会にも行ったんですよ。
朝一、「昨日も来てくれたよね?」って言ってくれて二部では「おかえり〜」って言ってくれて結婚するなら斉藤優里ちゃんみたいな子がいいよね〜って思っちゃいました。
それからというもの握手会の話をすると放送に入りきらなくなってしまうのですが、紅白初出場を喜び合えたことが特に印象に残ってます。

その前の年に色々あって出場を逃してやっと掴んだ紅白出場の会見の翌日の握手会はお祭りムードだったことは忘れられません。
今年2月の握手会ではゆったんと「紅白USAノリノリで踊ってるの見たよ」なんて毎年紅白の話が出来るようになってグループも大きくなったななんて思います。

握手会では様々な乃木坂ファンの方にもお会い出来ましたが、斉藤優里推しの方が多かったですね。
斉藤優里ちゃんがくれた出会いにも感謝です。

2017年インフルエンサーで選抜入りした時も太陽ノック以来の選抜で印象に残ってます。
それがレコード大賞受賞曲ですからゆったん持ってますね。
インフルエンサーの頃は僕が転勤で札幌から東京に来た時期と重なって知ってる人が誰もいない場所でゆったんの顔を見るとホッとした記憶があります。ゆったんが毎週月曜日にTHE魂やってるスタジオの近くにインフルエンサーのPVを撮影した東急なんとかビル、僕はインフルエンサービルって呼んでてそこも何度か行きました。

ここまでくるともう身内を応援している気持ちになりますね。レコード大賞の時もゆったんの姿見てボロ泣きしましたから。

ライブでいうと2017神宮、ゆったんが逃げ水アンダーになって悔しさを滲ませた様子から衝動的に福岡行きを決めた2017福岡アンダーライブ、2017.2018全国ツアー仙台と行っているんですがゆったんはどこにいても見つけられました!神宮ではバックネット裏最上段でゆったん推しタオル持ってたこちらに大きく手を振ってくれましたね。こちらもおーいって手振り返しましたよ!
ゆったん推しとして何か動きたくて全国各地時間とお金があればどこへでも行きました。

ここ数年はゆったんの生誕祭とゆったんが出るライブに行くことを目標に仕事を頑張って来た気がします。

一年ぐらい前からあと2、3年以内にゆったんは卒業する。その覚悟はしていました。いや、覚悟していたつもりだった。でも覚悟出来ていなかった。
3月21日の名古屋全握の時、僕がレーンに入った時ゆったんがいつも以上にテンションが高くて今日来てくれたの?って驚いた感じのリアクションだったんで大げさだなぁなんて思っていたら程なくして卒業発表。それからしばらく心にポッカリ…穴が…空いてしまって…それだけ斉藤優里さんの存在は僕にとって大きかった…すみません、また泣けて来ちゃって。ゆったんのこと本当に大好きなんだなって…そしてこの5年間本当に楽しかった!7秒以上のしあわせをくれた…

斉藤優里さん、あなたに出会えて本当に良かった!

もっと何かできたかもしれないもっと気の利いたことが言えればよかったかもしれない。それでもあなたに出会えて良かった!それだけは伝えたい!僕の20代前半はあなたに捧げたも同然です!その人生に悔いはない!

僕にとってあなた以上に近くで応援できる応援させてもらえたアイドルはもう出てきません。斉藤優里さんに出会えたことは本当に幸運でした。

これからの願いはどうかこれからもゆったんが幸せでありますように!
ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

さてエンディングです。
ミュージックじゃんけんは見事「日曜日のクラスメート」的中した3名の方に潤ちゃんサイン入りリインカーネーション特製ステッカープレゼントです。当選は発送をもって代えさせていただきます!おめでとうございます‼︎

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

来週は先程なんとかステージバック席をゲットしましたのでアンダーライブリポートをお送りします!横アリに入れるだけでありがたい!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

#乃木坂46 #斉藤優里

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」