riotを聴きながら

2016年3月30日深夜、新内眞衣のオールナイトニッポンZERO初回。

「あぁ〜緊張するぅ〜」

その第一声がつい最近のことのように思い出される。

オールナイトZEROの改編発表会見で新内さんが登場した時は驚きとともにOL兼任開始時からの推しメンの大抜擢に嬉しさが溢れた。当時世間的には誰?状態でOL兼任のうちのOLの日が多い週もあった。

放送開始当初一年が通例だったZERO枠で新内さんが「なんでぇ〜」とキレたドッキリで改編を突破し2019年春には一部昇格を果たした。
気付けば女性パーソナリティの歴代記録に入る程になり、6年で新内さんはアンダーから選抜常連になりOLを卒業し大きく飛躍した。
新内推しでも想像していなかったが、オールナイトニッポンを通して新内眞衣という一人の女性の人生を聴き、その声に自分も励まされてきた。

新内眞衣のオールナイトニッポンZEROと時を同じくしてスタートした自分の会社員生活も東京や札幌市内でほぼ毎年の転勤や部署異動、体調を崩したりと色々あったがそれでも水曜日の待ち合わせ場所に新内さんは変わらず居てくれたことに救われた。

卒業まで新内さんがオールナイトニッポンを続けられたことを嬉しく思う一方でこの日が来てしまったという寂しさも大きい。

深夜に起きてももう新内さんの声が聴けないのだから。
久保ちゃんが引き継いでくれたのは嬉しいけど今日だけは素直に寂しいと言わせてほしい。

これからの新内さんの幸せを願う気持ちと今日の寂しさ、最後の放送を噛み締める。

riotを聴きながら。

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」