見出し画像

アイテム数と手間を減らしたい私のスキンケアとヘアケア

最近ライフスタイルについてのnoteをたくさん読ませていただいています♪
私のスキンケアについて書いてみます

★お風呂編

・髪
 泡シャンプー→トリートメント

・顔
 クレンジング→泡シャンプー

・身体
 泡シャンプー

この泡シャンプーで、髪・顔・身体すべて洗えるのでお風呂には3アイテムのみですっきり♪


★お風呂上り編

・顔
 無添加の化粧水→美顔器でマッサージ&スチーマー→ホホバオイル

・髪
 ホホバオイル

・身体
 ニベアライトで保湿

 ホホバオイルはちょっと贅沢なのと、夫がニベアライトの香りが好きみたいなので。いづれボディケアもホホバオイルにしたいです、、、

ホホバオイルも山で作られている素敵なものを愛用しており、半年に1度、レンタカーまたは家族の運転で買いに行っています


★朝編

・顔
 水洗顔→無添加の化粧水→ホホバオイル
 メイクは子供用の日焼け止め、
 リキッドファンデーション、アイメイクのみ

・髪
 ホホバオイル

・身体
 手とひじ(笑)をニベアライトで保湿


まとめと今後の目標

手間を省くには、肌と髪をきれいに保つのが一番と考え、保湿を丁寧に行っています

まゆげをアートメイクにして、メイク落とし不要の日焼け止めのみで過ごすようにするのが目標です✨


また、スキンケア用品を購入する手間を省くため、定期便で購入し、気に入った商品を長く使っています


上記のスキンケア用品はすべて妹セレクトです
私のオーガニック思考やめんどくさがりな性格を理解してくれて、もう本当にぴったりなものを教えてくれるので助かっています☺️

ちなみに、服や靴、アクセサリーも選んでくれます
私は使用してみて気に入ったら、同じものをまたメルカリで買うことも多いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?