見出し画像

ホルモンバランス予定表 夫の反応と改善

4月末、夫から
「5月分のホルモンバランス予定表まだ送ってくれてないよね?」
と尋ねられました

私から一方的に送ること2ヶ月、
夫が意識してくれていることに驚きました

ちょうどいいタイミングなので、夫がどう思っているのか聞いてみました

私「私はとても楽になったと思ってますが、(夫)さん的にも事前にカレンダーがあったら参考になりますか?」

夫「なるよ。助かってる」

私「どういう所が参考になってますか?」

夫「家事を頑張ろうって思う」

なるほど!
正直、いつもしてくれてるから違いには気づかなかったけれど、、、

夫「(私)さんはどういうところが楽になったと思う?」

私「事前に生理前って伝えてると、要望をより言いやすいです」

夫「そこなんだ!自分は要望はいつ言われても『はい』ってなるけどね」

今思うと、夫の「家事を頑張ろうって思う」との発言からいつもより気遣って家事をしてくれていたことが分かります。 
家事をしてくれて楽になったと伝えたらよかったけど、もともとやってくれてるので予定表を共有した効果とは気づけませんでした、、、

お互い、違うポイントで役に立っていることが判明しました
これからも続けてみようと思います

先月、そわそわ期からの生理が始まった落胆がすごかったので、今回はそわそわ期も追加してみました♪
ひとりで抱えるなんて私には無理でした

ちょっと雑になってきてます(笑)
ケアミーのスクショです


ホルモンバランス予定表についての前回記事はこちらです↓


GWどのように過ごされましたか?
私は引っ越しに伴って夫と家具屋さんに複数回出向き、1日は両親、妹と私で日帰り旅をしました!
充実した休みになりました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?