見出し画像

胎嚢が見られました

昨日産婦人科の初診に行ってきました
「まだ小さいけど、多分これだね」
と、小さい黒点を見せてもらいました

まだまだ喜びはありませんが
ひとまず子宮内にいてくれて安心しました
次は2週間後だそうです

診察前に尿検査があると思っていた私は
トイレに行かずに我慢していたので
膀胱のような部分があからさまにでかかったのが面白かったです
尿検査はありませんでした

内診の初めに、看護師さんに
「力抜いてくださいね」と言われて
力抜いたら漏れますよーと心の中でツッコミつつ
絶妙な力の入れ具合抜き具合で
漏れもせず、痛みもなく乗り切りました

夫は待合室にも入れず
1時間以上外で待ってました

産婦人科の前には
朝から夫と裁判の傍聴に行っていました
もともとは私の趣味なのですが
交際中に夫は初めての傍聴をして以来
何度か一緒に来てくれています

休憩中に聞き逃した部分などを確認できるので
2人で行く方が意外と良いと思っています

体調はというと、微熱の体温に慣れてきて
結構元気です
すごい睡魔に襲われる時もありますが
不思議と仕事中には起こらないので
普通に仕事もできています
あ、ちょっと便秘ぎみです

つわりの予防になると聞いて
気休めかもしれませんが
バナナを食べ始めました

もともとバナナは大好物なのですが
ちょっと贅沢品?な感じがして
結婚してから一度も買っていませんでしたが
つわり予防という大義名分のもと
堂々と購入できて嬉しいです

この調子で無事に日々が過ぎていくことを
ただ祈るばかりです
ひとまず2週間後に心拍が確認できますように🙏


時系列を戻しながら書いてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?