独身おじさんの気儘な北海道旅行 day7-2

ノーザンホースパークでの素晴らしい時間の次は札幌の夜…

の前に!

そう、土曜の競馬予想。
楽しむからには全力で!やまだのモットーです
(最近そんな体力ないけど)
ノーザンホースパークの帰りに競馬新聞を買って自室で予想、の前に。
マルセイコーヒーさんの近くにあった気になっていた喫茶店、丸美珈琲店でお供のコーヒーを購入。

コーヒー×トニックウォーター+レモン=未知の味
有名な珈琲店のようでさまざまな賞状があった

予想が捗った後はご飯。
学生時代に行ったお店がまだあったようなのでいってみました。
店名はお刺身居酒屋「瑠玖」。

狸小路6丁目にありわかりやすい立地

一番最初にいも餅を食べたのはこのお店。
なんて美味いものがあるんだろうと思いました
今回もいも餅を頼み、残りは店名通りの魚をいただきました。

中落ちをスプーンで掬って食べるパーティーメニュー
本来複数人で食べるメニューだろうが
筆者は残り二つ!と言われて慌てて頼んだ。
正解だったけど✌️


刺身は好きな3種類の盛り合わせで1,380円。
みてわかるようにまあまあのリッチカット。
ニシンの刺身は足の速い魚なので都内では滅多に
お目にかかれないので頼んでみた
左からにしん、鯵のたたき、サーモン
あら汁飲み放題。地味にありがたいサービス
お通しも自分でチョイスして330円と明朗会計


学生時代も驚きをもらった店だがおじさんになっても得られるとは本当に良店。
その後はもう一回麻雀したくてアエルフリーへ
相互フォローの方と麻雀できた。強かった…
そしてもう一つ。麻雀するにはまだ身体を作らないとダメだなと思った。

その後、締めパフェに行こうと考えていたが札幌で行きたいところがもう一つあったのでBOH所へ
麻雀BAR 「Blessihg Of Heaven」さんへ。

2年ぶりに飲酒しました☺️

ジューシーなメロン+生ハムだからある程度の勘定になるかと思ったらめっちゃリーズナブル!
値段聞いてびっくり。

楽しい夜を過ごさせていただきました♪

day8へ続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?