見出し画像

にょ飯2023 ベスト10

今年ももう終わりですね。
コロナ禍が明け行動制限のなくなった今年はいろんなところに旅行に行くことができました。
小倉旅行記、阪神旅行記、仙台、京都…あ、全部記事書いてないですわ。
正月休みでゆっくり書こうかと思います。

年末恒例にょ飯ベスト10、今年はまとめてかきます
(新規開拓の店に限ります)

6〜10位はこちら

10位 la maison du 一升vin(浅草)のウニクレソン

ペリカンのパンにつけて食べるテッパンメニュー
閉店してしまって残念…もう食えないのか…

9位 割烹おりもの豚角煮

優しい味わいの豚角煮。
ご飯も炊き方にこだわっているのがわかりまた食べたい

8位 資さんうどんしあわせセット

都内だったら出せないであろう値段でこんな満腹になれるセットがあるなんて本当に羨ましい

7位 魚と米の黄金アジフライ


ボリューム満点、骨せんべいもあって
黄金アジのよさが堪能できる
何もつけずに食べられるとか本当に美味かった…

6位 トライアングルのスープパスタ


旨味の塊のようなスープパスタ。
仙台駅構内にある立地の良さも魅力

5位 キッチンハレヤの明太オムライス

パラパラのご飯であっさりと食べられる
ランチのみ営業だがリーズナブルで本当に重宝する

4位 バンバール

リーズナブルで美味いみんなと行ける店
夜のイチオシどこ?って言われたら必ずここを押すくらい
ワイワイ楽しむのに最適

3位 エピタフカレーのあいがけ

スパイスカレーの名店
ポークビンダルーの旨さを知れた
塩レモンラッシーもマジで美味い!多分No.1

2位 大舷の中落ち丼

マグロの旨みをこれほどまでに感じた丼があっただろうか
上質とは何か。教えてくれた良店

1位 正味亭尾和のあいがけカレー

ナスカレーは辛いが旨味の塊
昭和風カレーも食べ進めると癖になる
今年一番食べたあいがけカレー

今年もたくさん美味しいご飯やさん開拓できました。
来年も頑張って開拓するぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?