見出し画像

やらないといけないを、やってはいけないと思ってみる

「やらないといけないことを、やってはいけないと思ってみる」

今朝読んだメールレターで教えてもらったことです。

やりたいことがやらないといけないになってしまっていることを、一度やっては行けないと思ってみる。

そうすると、そのことに向き合うことができて、どうしてしているのかが見えてくるのだそうです。

夏休み中で、「やらなくてはいけない」をたくさん感じて疲れるなと思っていたんですが、家事や子どもと一緒に過ごすことをやりたいと感じられていなかったんです。

やってはいけないと思うことで、家族の負担を減らしたいからしていること、子どもたちの体に無理がないようにしたいからしていることに気づくことが出来ました。

これは私にとって行動の軸になる言葉だと感じました。

結果や評価がすぐには見えないことも、自分にとっての軸も持ち、日々の行動にマルしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?