見出し画像

想いを行動に

フリースペースをされているカフェへ、家族で絵画展を見に行ってきました。

隣町で地域おこし協力隊の竹本さんがされている古民家カフェです。

建具がとても素敵で、格子の木組みが麻の葉の紋様のものもありました。

ガラスの模様も様々で、見ているだけでも楽しい建具でした。

子どもたちは、最初は恥ずかしがっていましたが、ジュースや梨をもらってお絵描きもさせてもらいました。

竹本さんは、玄米酢を販売されています。

長く自然栽培で稲を作られていた方の田んぼを譲ってもらい、何かお礼がしたくて玄米酢を作られたのだそうです。

その想いのこもったお酢は、コクと酸味がしっかりとしています。

想いを行動にしたお酢

私も想いを行動にしていきたい。
行動に、叶えたい未来にはどんな想いがあるのか。
言葉にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?