見出し画像

ラグビーが大好き

寒くて夜中に何度も目が覚めた。
翌朝は風邪気味 咳もでる。もともと喘息の私は咳が出ると長引く。
早めに薬を飲もう!
すごい!あんなに暑かった夏はどこにいったのか・・・神戸が寒いのか?
TVを見ると高校ラグビー大阪地区決勝をやっていて、ノーサイド直前
高校生らしい攻防戦  息子がやっていたころと比べると みんな上手にみえる。

ラグビーが大好き🥰 今回のワールドカップを見に フランスに行けばよかった・・。4年前の日本での開催時 ボランティアが募集されると聞いて
参加しようと思ったが 場末のディサービスが忙しくて、それどころじゃなかった。
いつからこんなにラグビーを好きになったのかなと考えてみる。
弟がラグビーをやっていた。彼は高校から初めて、社会人になってからも地元のクラブチームで続けていた。今は5歳の孫を地元のクラブチームに入れて毎週日曜日アッシーをしているとか。。息子は多分 私の弟の影響もあったのだろう。
高校に入ってラグビーを始めた。先輩の嫌がらせもあったが、一年から試合に出ていた。

神戸製鋼ラグビー部のイベントがあって ラグビー好きの身内でチームを作って参加した。そのイベントに参加したとき ミスターラグビーの
平尾誠二さんに会った。素敵な方だった。
多分 素敵な平尾さんに会って ますますラグビーが大好きになったと思う
あんなに早く逝ってしまうなんて・・・
主人と二人で「平尾さん 最近見ないよね、忙しいのかな?」って話していたら 突然の 訃報。 

ドラマ「友情」を見ながら 涙がとまらなかった。
病院に行かれた時は、末期だったとか 平尾さん自覚症状なかったのかな?
スポーツお宅の主人 野球、サッカー、ラグビーに関してはものすごく詳しい。平尾誠二さんのプロヒールはスラスラ 高校時代の平尾さん、同志社大学時代の平尾さん 神戸製鋼時代の華麗なステップの平尾さん 
主人も山中先生と同じように平尾さんに憧れていたのかも。 

午前3時に起きて マスクパックをしながらワールドカップを見た
暑い夏の朝はあっというまに終わり
今朝はnoteを見ながら マスクパックをしていると顔が冷たくて 寒い。。
咳はましになってきている。
今日まで のんびり過ごそう😊
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?