見出し画像

お買い物

お天気も良いし、花見を兼ねて買い物に行くことにした。
颯爽と風を切り 川沿いの遊歩道を走る。風が心地良い すっかり春になった
ちっとも寒くない 遊歩道の小さな花壇には チューリップやビオラ、名前は
わからないが 色取り取りの花が咲いている。

いつも買い物は夫と一緒に行くのだが 最近一人で行くようにしている。

スーパーにつくと 夫が「下の食料品売り場に用事はあるか?」と聞いてくるので
私は「何も買わなくても良い 植木コーナーで色々みてるから」と 滅多に
食料品売り場に行くことはなかった。

18年の間に夫はすっかり主夫になり 味噌はこれ! 出汁醤油はこれ!と決めて
いるので 私が違うものを買うとクレームがくる
大雑把な私は なんでも良いんちゃう と思うけど そこはそれ18年の主夫
こだわりがあって・・・・・

スーパーのレジでもポイントカード PayPay払いと決めていて いつも夫が
レジに並ぶ  私はぼーっとみていた。


が 先日一人で買い物に行って カートを押してあっちこっちウロウロしてレジに行くと
2番でどうぞと言われる 現金を払おうとすると どこを押すのか手間取ってしまった。
現金を入れる場所がわからない・・・

レジで後ろに人が並ぶと慌てるし 小銭が出しにくい
モタモタして 急に年をとったような気がした。

在職中は コンビニや業スーには毎日のように行って 利用者さんのおやつを買ったり
していた。毎日会計簿をpcに入力するめに レシートもちゃんと保管していた

大変だ!    このままでは買い物に一人で行けなくなる  

夫を置いて 一人で買い物に行くことにした。




今度からお買い物は一人で行こう〜🎵


神戸の長田 神社前の商店街は色んな商店が並んでいる シャッターが降りているお店は
ほとんどない

お花屋さんのお姉さんとは 仲良しになって 昨日はベコニアを安くしてもらった
小さな八百屋さんで 玉ねぎとさつまいもを買う
お店の人と 色々話しながらのお買い物 楽しい。
少しずつ 主婦感を取り戻し中 リハビリ中の私です。

夫は今日カレーを作ると言って あっちこっちゴゾゴゾしていたが 甘口カレールーが
ないと言って 買いに走った。こだわりの主夫は甘口がどうしてもいるらしい。
カレーを朝ごはんにするらしい・・8時前からキッチンに立っている。


そうそう 私がリハビリお買い物に行っている間 彼は 図書館に行ってます。

桜の花が 満開になりました。

一緒にお花見に行きませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?