見出し画像

入院までの日々

◆4/9 (金)

この日は、母に付き添ってもらい通勤しました。
業務中もたくさんの方にお手伝いいただき、励ましの言葉をもらい、幸せな気持ちで仕事をすることができましたヾ(*´∀`*)ノ
また家に帰ると、夕飯が用意されてました。大好きな母のごはん。控えていたけど、つい食べ過ぎてしまいました(*´﹃`*)

◆4/10 (土)松葉杖で美容院へ行く

元々、美容院を予約していましたが松葉杖生活になってしまったため、キャンセルをするつもりでした。しかし連絡したところ、「松葉杖でもお客様が大丈夫であれば、お越しいただいて問題ないですよ~!」と。
母も付き添ってくれるというので行くことにしました。

ちなみに初めて行く美容院で、自宅から歩いて15分程度のところにあります。タクシーで行く予定でしたが、馬鹿な私は止める母を押し切り、歩いていくことを選びました。徒歩15分の距離ですが、松葉杖だと約40分かかりました_:(´ω`」 ∠):_
松葉杖は最強の筋トレだよ~☆腹筋割れるかも~なんて思い、楽しく向かいました!

美容院についてからは、とても配慮されまくりで…胸が熱くなりました(´;ω;`)個室に通してもらい、松葉杖で滑ると危ないからとこまめに掃き掃除をしてくれたり、シャンプー台に行くにもサポートしてくれたり、自称ケガのプロからアドバイスをもらいました(笑) シャンプー台があんなに遠いって思ったの初めてでした(´ω`)

髪を伸ばしていたのですが、介護される身になったので、ばっさりショートにしました(´^д^`)!とても素敵な美容院でした!ケガ治ったら、また行きます!ありがとうございました!

◆4/11 (日)全身筋肉痛

土曜日に松葉杖で美容院に行ったせいか、全身筋肉痛でした( ˙▿˙ ; )
とても身体が痛く、動けませんでした(あほ)この日は、一日ベッドで過ごしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?