見出し画像

術後30日目~リハビリ頑張ろう~

◆5/15 (土)一週間の振り返り

5/13にリハビリに行ったのですが、経過がよくないと言われてしまいました。脚の筋肉が固まり過ぎているようで、曲げるのが難しくなっているみたいです。というわけで、リハビリが週1から週2に増えました。

仕事もなんとか乗り切りましたが、頭痛が一向に治らないため、大変な一週間でした。(はやく良くなってほしい~スッキリした頭で仕事をしたい~)

【膝の状態】

・脚のむくみがひどい(先週より悪化し過ぎといわれる)
→仕事中もなるべく動かすように。
・膝のお皿が癒着しそう。一生懸命に動かすようにとのこと。
・傷口の治りが良くない。
→感染症の可能性あり。

むくみがひどいため、着圧ソックスを履くように言われました。
やっぱり私は、脳までむくんでいる、むくみん…( ・∀・)ノ

仕事中は、ゴルフボールを床に置き足でコロコロするようにとのことでした。ゴルフボールは持っていなかったので、職場でゴルフボールが必要なのだと話したら、みんなして貸してくれると言ってくれました(゚∀゚)!

その結果、たくさんゴルフボールが集まりそうです(笑)(笑)

やっぱり、みんなとても優しい(*´ω`)っ 私恵まれてる…!!!

リハビリしんどいけど頑張れそうです!

傷口もはやくくっつきますように!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?