塾長的レース選び【穴党向け】

※穴党の穴狙いの考え方です。異論もあるかと思いますが、それは知りません笑

私、塾長は穴配当が大好きです。
というより本命厚張りが出来ません笑

本命にも本当の本命オッズと謎の本命オッズが存在すると思います。
それを嗅ぎ分けて本命レースを厚くいく方が本命党、謎のオッズを嗅ぎ分けて穴を買う人が穴党なだけで

コレだなってレースを絞る点は実は一緒


なんだと思います。

実際エンジョイしたいのでやはりレースはたくさん買いたくなりますが…笑
それはしゃあないとw 

最近大事だなと思うことは
当てることじゃなくて当てれる際に配当が見合うかどうか、です。

"的中率より回収率"ってよく言われますが
「的中出来なきゃ回収率も上がらなくない?おかしいよ」なんてのを見かけたりしますが…ここは別に比例しません。
もちろん、的中するにこした事はないんでしょうし、当たらなきゃ回収は出来ないのは当たり前ですが…

自分の軍資金と勝負出来る額と
そのレースで得れそうな配当が見合わなければ人はレース購入を見送る事が出来ます!人間だもの。

ちなみに私の8月の的中率はたったの10%です笑 ですが、回収率は97%ありました(100%いってないんかい)

的中することより
配当をしっかり当てた時に十分な額得れるか
コレを意識するのが大事だと思います。
後は収支は月単位で考え、その日の勝ち負けに固執しない事かな、と。

まぁ、もちろん私も固執した結果無駄な負債を増やしてしまう事も多々あります笑

ただ、それでも回収率はこんな感じなんで…あながち悪い方法は取ってないんじゃないかな…と笑 

▪️穴レースの判断基準

穴配当にも段階があると思いますが
❶つくね案件(30〜60倍)
❷中穴(60〜99倍)
❸狙える万舟(100〜200倍台)
-----------
❹状況次第で狙える万舟(300〜400倍台)
❺展開ヨレた万舟(500倍台)
-----------
❻エスパー万舟(600〜900倍台)
❼人外万舟(1000倍オーバー)

こんな感じかな、と。
おそらく事前予想などで想定出来るとしたらせいぜい❸くらいまでかな…と最近思います。。
やはり❹から先を的中しようと考えると
人が考えうる予想からヨレています…

⏩個人的見解高配当を狙うとするなら…

①超抜モーターではなく低調モーターの人気しそうな選手を探す


▶︎超抜モーターは誰がみても超抜。
誰もが気づきます。あ、出てるなと。
超抜モーター引いたB級選手でさえ
もオッズつくのは初回勝利時くらい…
ましてや人気選手だったら安い。。
目立たないから高配当になるんで
個人的には追っかけないです。。

逆に人気背負いそうだけど、モーター低調で勝てなさそうな選手(オッズ吸い)
を見つける。
かつ、可能であればB級で実績ありそうな選手が組まれていればそこを軸に。

②平均スタートや級別、勝率<展開

▶︎どんだけ上手い選手だろうと不利な展開になれば飛ぶ。

例:③がバチバチ締めて捲りそう、信頼度高そう(さっきの超抜だったり、伸びてあたり)
②がA1選手ってだけで3-2が売れてたりするが、締め捲りだと1番に殺される位置で不利。
④A1だけど捲り差ししないタイプ
→1番展開がむくコースだが…2段で上を叩こうと強引に外マイに出て膨れる可能性あり。
→この場合、⑤⑥がどんな選手だろうと展開をつければ抜けだせる可能性アリーベデルチ。B級で人気してなくても展開はむく。例え新人でも。

こんな場合、③捲りは人気で3-24が売れてるけど3-5はそこそこ、3-6はめっちゃついてる…なんてケースもあります。。

A1級というだけで売れるけど、その展開難しくない?を探すと思わぬ高配当がすべりこんで来る事も。展開向きそうなら買っていいと思ってます!

③人気選手の内艇の動きと外艇の動きを考える

▶︎④号艇に人気している選手がいて
4頭人気。
②の状況に近いですが……

③の選手も攻める派の捲り気質
または④がそれほど伸びているわけでもないとか
それどうやって④が勝つの?ってオッズが
あったりします。冷静に考えればインが有利なボートの性質を無視した異常オッズ。
もちろん④の差しが届いたり、道中抜くかもしれません。
でもA1だからといって無敵ではないですからね…マリオカートみたいにターンマークの上を跳ねてショートカット出来るわけでもないのでw
スタートで有利な展開にならない限りは難しいのは間違いない。

先に攻めれるのは内側。そこに攻めそうな選手がいれば先に回るのはその選手の方が有利です。
また人気選手が攻めたとして届かず流れる場合もあります。
こっちは割とセオリーですが、人気の攻める選手の1つ外、もしくはもう1つ外に展開が出来るならそこの動き次第で人気選手絡みでもオッズがついたりします。

いずれにしろなんですが、個人的には
イン逃げ、差し目意外のオッズで
30倍を切るオッズは買えないと思っております……最低50倍はあって欲しいw

捲り差しも難しいですし、捲りから思惑通りの展開になることも中々ないですから成功率に対して対価が低すぎる……

と思います。。なら見でいいかなと。
来そうな感じがする高めがあればそこだけ買います。

当てたいのではなく高配当が欲しくてレース選んでるんで、当てること考えて買い目増やし過ぎても仕方ないので!笑

結果当たったけど投資膨らんでるしバックは少ないし…投資の割にリスキーだったな……コレは極力減らしたい所です。

※あくまで私自身もまた舟券修行の身なんで正解はわかりませんw
個人的見解ですのでどう受けとるか…

答えはこうだ、

イヤァオ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?