見出し画像

今を生きる。ストリートニートマガジン 作りました。

画像3

このタイトル(中央線がすきだみたいにゆうなww)

私の今の職業は、ニートをかっこよく書く(仕立てる)仕事です←

この記事での中のニートの定義はこれ。

画像2

.
という事で、今回は高架下で約5年路上歴のあるニート
Nさんと隣の友人へのインタビューです。
【Nさん25歳】
(路上の絵描き兼、元ピアニストという肩書きを持つ。)
えーっと、僕は昨日なんかコンクリートの上で寝ましたよ。そして僕のニート仲間と一緒に夜鍋をしました。🍲コンクリートの上で寝るのは冷たいけど、同じような人と同じ事を共有出来る時って、この上ない程の人間の暖かみを感じるっていうか、これだから今の生活はやめられないっすね。笑笑-なるほど。「やっぱり私たちみたいなニートは元々負けてるから、コロナ渦対策なんてない!っていう感じですかね。」

【Nさん友人】
あはは。確かに自分でお店を開いといて、こんな時だけ国だ!保証だ!どうにかしろ!!時短やめろ!!とか騒いでる人達にとっては、今の状況は有り得ない程大変かもしれないけど、
僕たちはマイナスから入ってるから、特にこれ以上下へいくことはないということなんでしょうかね。―ある意味、楽っちゃ楽ですよね。わかります。

【Nさん】

昨日なんか、新宿で僕の壊れた鍵盤のピアノ演奏を聞いてくれた通りすがりのマダム達が、120万円をくれたんですよ。でも僕はその後そのお金をマンホールの中に落としちゃったんですけどね。ww-マダム達はなんと感想を仰いましたか?-いえ、特に感想はなかったです。“良かったわよ”と一言だけ。お金持ちって、だいたいそうじゃないですか?本当は、そのマダム達は僕の演奏を聞いてどう良かったとかあんまり感じてないと思います。僕の姿勢に共感してくれたんだと思います。
結局は、全ては金っていう訳でも無くて
僕は0円でもやろうと思えばなんでもやれると思っています。


もし、こういうマガジンを本当に作ったら、わずかな収益は5人ぐらいのホームレスに託して起業してもらいたい。(笑)

ホームレスこそ有能だと思うのは私だけ?😂多分、日本の半分は半うつ状態で働いてるよね。?そんなの希望あるか?✨

日本って、経済大国なのに幸福度が低くて、自殺率が世界で6位ぐらいらしぃよ。これって、どういう意味かわかる?摂取されるだけ摂取して、使えなくなったらポーイ!っだよ?(*´ω`*)💗


一応、livedoorvlogの方も載せておきます。

http://blog.livedoor.jp/livedoor_vlog_y93/


貧乏なので、冬用の布団を持ってません。訳あって困窮してしまったので、布団が欲しいです。5000円..¥15000円あれば無印で布団セットが買えます!!💃ww