見出し画像

中卒 初勉 やってみた 文章編

画像1


ノートの取り方知らんき、グチャグチャww

これまで人間は~綺麗に書くつもりが、途中でめんどくさくなって大雑把になる。

①対立関係

心の中(対立関係ってなんやwww対立関係ってなんやwww)なんか、めっちゃいきがった勉強大好きな男が 対立関係~とか連呼してそうな イメージがある


②やってたら、途中で想像の中で


バカ殿思い出した。



はい、-愚痴いきまーす-


何が、現代文や!!ふざけんな。現代に生きとんやき、別に自由に書いていいやん??wwなんで、いちいち難しく作るん??wwなんで、文章に書き方とかがあるんや!どこまで、しきたりを勉強せないかんと!?日本って、こういうの綺麗に見せたがりやん??ww勉強出来ん人からしたら、こんなんあったらクソ生きずれぇぞ!!ww勉強して来た人たちと同じようにせな蹴落とされるやん!!ww文章の表現方法で、対立関係って名前があるって事は、世の中の名前どんだけ覚えらないかんと!?頭いくつあっても足りませんで?いやぁ、本当勉強して来た人すごいと思うわぁ。これに、疑問を持たずに勉強して来た人の頭の中の構造はどうなってんの!?脳みその作りが、違うんやろうね。頭柔らかいんやろうね。今大人やき少しは頭に入るけど、普通に難しいぞ??こんなに受験勉強で覚えるとか強者すぎ!!どうやったら、そんな頭が備わるん!?限界とかないん?(笑)ってか、5教科とかありすぎやん??wwだいたい 日本て、こーゆー1つの教科に名前とか付けるから、覚える事が多過ぎて、覚えるのが苦手な人からしたら追い付けんき 日本の学力低いったい!!だって、日本語だけで、既に三種類あるし漢字も難しいもん!!!(笑)

というのが、本音。

言葉1つ覚えるのに、こんなに頭の中で考えてしまうから、勉強に遅れを取ってついてけなかった...wwこれだけで15分ぐらい、時間を取られる。。対立関係....たった4文字をスルーして覚えれない。

評論文とか、意味わからんし。(笑)


でも、ネットとか、ブログ書くなら参考になるかなーっと思って!ww


なんか、今日使った事ない頭の部位が(神経?)発達したっぽくて、ビビッ。と

こめかみの部分が初めて、機能したみたいです。爆笑(そんだけ、勉強してなかった証拠??🤔ww)


ーおまけ語りー

小学生の頃、先生に作文を提出した時に7回ぐらいやり直しさせられて、先生が赤ぺんで修正して来るのが気に喰わんで、「字ぐらい自由に書かせろや!」って自分の文章が否定されたみたいで、先生に赤ペンで修正されるのが、本当に不快やった!!!!www同じ気持ちの人おらん??wwこれで、対立関係という言葉を知ってしまったからにはさ。1つマウント取る要素が増えてしまった。仮に、対立関係という言葉を知らん人が登場して来たら、その時点で自分とステージが違うき、その人の事普通の目で見れんくなりそう。(自分も、前は知らんかったくせにwww)そういう自分じゃなくなる。みたいな感覚になりたくない💔💔💦


勉強してると、

ゲシュタルト崩壊もするし

お腹痛くなって来る。


ちなみに、参考にしたのはこれ

画像2


社会人でも、役に立ちそうと思って、購入。

あと、ペラペラめくった感じだけで内容が良さそうだったから!!ww

あと私、オレンジの字がわかりやすいという個人的な感覚があるので。オレンジの表紙も決め手!

あと、読解トレーニングというタイトルと、丸ゴシック体の主張控えめな要素

薄いのも、いいし。(邪魔にならないから)

サックリしてる所がいい。

このぐらいのミニサイズで良かった!!ww


ってか、もしかして、旺文社って文章系に一番強い??なんか国語辞典とか多くない??ww


私が、勉強してるのは憧れの先輩がいたから!!追い付きたくて。イケメンな家庭教師だったら、ちゃんと勉強出来るのにぃ~⭐みたいな、そんな不純な理由でしか、勉強とか出来ません!!



明日は、マックで これの続きを学習しようかねーぇ。7:00ーぐらいに

朝カフェしながら。



まさかの武田塾。自分が、武田塾の教材と縁があるとは一生の中であると思ってなかったww

貧乏なので、冬用の布団を持ってません。訳あって困窮してしまったので、布団が欲しいです。5000円..¥15000円あれば無印で布団セットが買えます!!💃ww