見出し画像

やっとver6を終わらせた

途中からダルくてボイスオフにしてたので田中美海が居ることに気づかなかった愚か者の十加(とおか)です。タイトルの通り"終わらせた"のでふんわりと思ったことを適当に書いておこうかと思います。

6.0

ごめんどんな話だっけ(爆)、戦歴見ながら書きます...…。
あぁそうそう、なんか天使から小学生のいじめみたいなの受けてましたね。アレさ、ホントにさ、嫌。せっかくver5で魔族と手を取って頑張ってさ、隣人を愛せよってやったのに初手でこれ?逆にわかりやすくカウンターをしようとしたんですかね?
ラダガートがかわいいヒロインだったからなんとかなった〜〜〜。ラダガートがかわいい以外何もなかったです。

6.1

英雄の過去掘り下げは普通に良かったんじゃないですかね。こういう風呂敷のデケ〜コンテンツって年表が充実するのが1番です。
ver4でも思ったんですが、今までなんの気なしに歩いてた場所にも色んな過去があるのを意識するようになって、ぼくみたいなライトユーザーも世界観を味わってる気になれるってのはいい事だと思います。
気になった点としては、悪神リナーシェがなんというか、fateみのある色でしたね。

6.2

飛べるようになったとこですね。天星郷以外でも飛ばせてくれません?ダメ?そう...…。
勇者関連の設定掘り下げは6.1のとき同様。
勇者組の悪神の手下が手だったのはなんでなんでしょうね?勇者組が闇の根源さんを真似たのか、運営がマデサゴーラさんのを真似たのか。こういうどうでも良さげなところに作り手の拘りがあると嬉しいです。

6.3

急に天使長がグレちゃった...…。そんなに、そんなにハイスピードでグレてハイスピードで戻ってくるかい。パワーストーンマンの蘇生ギミックはちょっとウケたのでヨシとします。
塔の結界めんどくせ〜〜〜!!どうせ攻略見てやるけどさ、ダリ〜のでそういうのナシで頼む。
今回のベストシーンはレオーネ像が絶叫しながら退場するところ。あれ流石に全員笑うだろ。

6.4

ver4が絡むとニッコリする、景色が好きなんです。
レクタリス編はエルドナ神がかわいかったのでヨシとします、かわいいが1番だから。
なんかフレイザードみたいなのが出てきたのは覚えてます。でも残念ながらぼくはダイの大冒険が大ッ嫌いなので嬉しくないです。メドローアもあったけど嬉しくないです。

6.5

赤崎千夏が寝返った...…。すみませんもう既にボイスオフにしてたので赤崎千夏聴きそびれてます。あ〜あ。
フォステイルが動いてくれるとやっぱ安心感が違いますね。あの人全部良い感じにする、声帯も斎賀みつきだし。
巨人いる???なんかチープさのほうが目立ったので...…。ブオーンとか出したらダメだったんですかね???とか思ってたらタクヤさんみたいなのが出てきた。
そういやラダガートと地図作りデートしました。やっぱヒロインじゃん。
ver5でも思ったんですけど、ソロ専ダンジョンやめませんか???進行ダラダラするし面白くないし。タクヤさんクッソ弱いし。
ゲノス戦も他のverラスボスのような面白さは感じなかったのでウ〜ン...…。

総評

つまんね〜〜〜。
ユーライザのあの熱烈な好意はなんなんですか、こわいこわい。急にそんな信頼されても困る。運営的にはヒロインらしいんですけど、ラダガートだよ真ヒロインは。次点でハクオウとか?三闘士はドワ味のギャグも踏みつつ強くてカッコイイので結構好きになりました。
話がつまらんのはもう諦めるとして、バトルがつまらないのはちょっと問題だと思います。ラスボス戦がつまらないのはなんかなぁ...…具体的になにがいけないんでしょうね?
音楽は詳しくないので触れません。

ver7に求めること

なんか9との匂わせが凄いらしいですね、そういうのは嫌いじゃないのでガンガンやっていただいて良いんですが、とりあえずバトルが面白くあって欲しいな〜と思います。ver6のバトル本当に面白くなかったので...…。

とりあえず覚えてることは書きました。つまんね〜とは言いましたが、DQM3よりは面白かったですね。
このままだとDQM3への怨嗟が止まらなくなるのでこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?