見出し画像

スーパーマリオブラザーズDX

スーパーマリオブラザーズをゲームボーイカラーで遊べるんですよ。

その名も「SuperMarioBrosDeluxe」。

久しぶりに遊んでみました。

やはり面白いですね。昔のゲームでも今のゲームと面白さはあまり変わらないのかもしれませんね。

2000年あたりにあったゲームボーイの書き換え用ソフトです。

画像1

海外ではパッケージでも発売されてました。

現在当然書き換えのサービスは終了してるしバーチャルコンソール(昔のソフトが安く遊べるサービス)も一時期しか配布していなかった為、現在正規の手段で遊ぶには中古品を買って実機で遊ぶしかありません。

(自分はおじいちゃんの家で見つけました)

このゲームは本家スーパーマリオブラザーズに加えて、赤コインなどを集めるチャレンジモードやマリオとルイージで2人で対戦するVSモード、テレサと勝負するモードなどが追加されています。ほかにも条件を満たせばスーパーマリオブラザーズ2やおまけなども遊べます。ヨッシーも登場!

スーパーマリオブラザーズDXは自分が幼稚園ぐらいの時から遊んでいるソフトなのでたくさん思い出があります。(セーブ機能でズルできるのは内緒)

皆様も機会があればぜひ遊んでみてください。対戦相手募集中?

公式ページ:https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ahyj/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?