見出し画像

富士ヒルエキスポからのグラベルライド

昨日は富士ヒルクライムのエキスポに顔を出してきました。138号から恩賜林庭園の横を抜けて東富士五湖道路沿いからちょいヒルクライムをこなして富士北麓公園へ。陸上競技場が会場になってます。

まずはお世話になっているパナレーサーさんにご挨拶。三上さんに撮っていただいた写真がパナレーサーのTwitterに登場しました(笑)。

パナレーサー 三上さん
パナレーサーのTwitterに載った写真

さらにパワースポーツの滝川さん、サーベロの東商会さん、Raphaの矢野さん、アヴェニール山梨の水野さんなどなど、色々お話しして回りました。

Rapha Japan 矢野さん

天気があやしくなってきたので早々に退散。でも、そのまま帰るのももったいないので、帰り道にあるグラベルトレイルで少しライド。

ここ、最近見つけたんですが、なかなか楽しいです。人がたくさん集まる商業施設とまあまあ近いのに、名前が付いた公園とかじゃないせいか、ほとんど人がいません。

そして帰路へ。でも、山中湖インターあたりに「山中湖〜須走 雨走行注意」の表示が…まじ?と思ったら雨が降ってきて、本降りに。大急ぎで帰りましたが、マンション近くはまさかの一滴も降ってない様子。かなり局地的だったようですが、雨は河口湖方面に移動して、北麓公園もかなり降ったようです。いい時間に帰ったみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?