見出し画像

多摩丘陵グラベルライド Jan. 8, 2024

第2の正月休みみたいになった3連休の最終日はグラベルライド。今週は山中湖には行かなかったので多摩丘陵です。3分の動画にまとめました。

尾根幹線の南側エリアで走ってから、小山内裏公園を経由して相原の山まで足を伸ばしました。相原の山はグラベルというよりシングルトラックのトレイルライドですね。これもまた楽し。

相原駅のあたりで山から降りたら、道路改修工事のために、とうとういなげやが閉店してました。横浜線の踏切でいつも渋滞してるけど、改修工事でスムーズになるのかな。しかし、あのあたり、いなげや閉店後は橋本のオーケーストアあたりまで行かないと大きなスーパーマーケットはないよね、、結構きつそう。

いなげや相原店閉店

で、ランチはアームストロング精肉店でハンバーガー!と思ってたのに、月曜は定休日のようです。がーん。既に腹減りなんですけど、、

とりあえず以前に行ったときの写真を置いときます。

仕方ないので、空腹を我慢しながら、いくつかのグラベルを巡りつつ鶴川に行き、業務スーパー鶴川店の前(というか、業スーのビルの敷地に囲まれてる・笑)にできたCritical Hot(クリティカル・ホット)というカレー屋さんに行きました。

頼んだのはクリティカル3色カレー(写真の右上から時計回りにスパイシーチキン、ダシ香る激辛キーマ、ポークビンダルー)。メニューの中から好きな3種を選べてうれしいです。今日選んだどのカレーもスパイス感たっぷりで美味しかったです!

あと、9月にトライアスロンにエントリーしてるので迷ってたのですが、あと何回行けるかも分からないから、行けるときは行っておこうと、アンバウンドグラベルにエントリーしました。
抽選なのでどうなるか分かりませんが、例年日本からのエントリーは全員(多分)当選してるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?