見出し画像

多摩丘陵グラベル(2023.2.11)

前日に降雪があった東京地方。都心ではほとんど積雪がなかったですが、多摩丘陵はそれなりに積もりました。息子が自動車学校に入校申込みするのに自転車で行くというので、まずは道案内。のんびりと尾根幹線沿いの自動車学校まで乗りました。

そして、自分のライドを開始。裏道に入るとしっかりと雪が残ってました。

小山田緑地

と同時に気温がいきなりかなり上がったので、どんどん解け始めていて、かなりのマディコンディション。最初は躊躇してましたが、すぐに「後で洗車すればいいか」と開き直りました。

奈良ばい谷戸
奈良ばい谷戸
奈良ばい谷戸

ライドの状況は動画にまとめました。雪混じりの泥ライド、楽しかったし、技術的にいい練習になりました。

うちに帰ったら即洗車です。

もちろんホースで水をかけて丸洗いです。富士五湖の泥よりは落ちにくいけど、さして時間はかからずにきれいになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?