見出し画像

大垂水峠〜雛鶴峠〜アームストロング精肉店

昨日は1日雨だったので今週末は東京で過ごしました。昨日は気温も低くて外乗りは無理なのでやむなくZwift Day。
そして今日は打って変わって快晴なので、定番の大垂水峠からの雛鶴峠ルートへ。山中湖ばっかり行ってたので何気にめっちゃ久しぶりです。バイクはスペシャライズドルーベ、タイヤはアジリストTLRの30C。そこそこ荒れてるところもありますが、30Cのチューブレスの安心感はんぱないです。

まずはルート動画から(Reliveで作っています)。


尾根幹線、多摩境通りから町田街道に入り、高尾で甲州街道に出て大垂水峠へ。淡々と峠を越えて日連から雛鶴峠への道へ。ほどなく山梨県に入ります。

登ったり下ったりを繰り返しながら標高を上げていくこの道、昔から結構好きです。最後の2kmくらいは少し勾配が増すけど、距離が短いので大したことはありません。いい感じで追い込んで峠に到着。

雛鶴峠

写真を撮ってすぐ下り、さっき通過した王の入まんじゅうへ。
ナルシマの練習会のみなさんが揃って休憩していて、対面の側溝にはすごい台数のロードバイクが。こんな台数は初めて見たかも。
まんじゅうはあんこで。なんでも値上げされてる昨今ですが、ここは150円のままでした。

王の入まんじゅう

その後は相模湖沿いに戻り、帰りに某所に寄りたいので大垂水峠はパスして津久井方面へ。

と言ってもゼブラコーヒーではありません。橋本まで413号線で行って、アームストロング精肉店へ。
ここは肉屋さんなんですが、イートインスペースがあって、バーカーなどを食べられます。今日はベーコンチーズバーガーを食べました。リーズナブルで美味い!!

アームストロング精肉店
アームストロング精肉店のベーコンチーズバーガー🍔

その後は尾根幹線を経由して帰還。帰ったらすぐに洗車して、平日の通勤ライドに備えました。週末ライドの後の汚れたバイクで通勤したくないもんね。

尾根幹線
スペシャライズド・ルーベ・エキスパート

ということで126km、獲得標高は1760mでした。いい練習ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?