見出し画像

北富士演習場グラベルライド

今日は先日に続いて高岡亮寛さんとRX BIKEのお客さん、さらにはバイシクルクラブ誌の山口編集長も参加して、北富士演習場でグラベルライド。バイクはCervelo Aspero5、タイヤはパナレーサーグラベルキングSKの43C(1.8気圧・体重76キロ)です。

まずはうちのマンションの駐車場に集合してスタート。僅か600mでグラベルにイン。テクニカルな登りのトレイルをこなして外周に出ます。まずは外周(約21.5km)を1周。

にゅさん
山口編集長!

今日のライドもReliveでルート動画を作成しました。要所要所でしっかり追い込めました。昨日のライドの疲れがあるはずなんだけど、なんだかよく走れました。いい感じで脚ができてきた感じがします。

最高地点で集合写真!

その後は、再度最高地点まで登って中央道を下り、さらに機動路を走って終了。楽しかった!
今日も舗装路は演習場までの往復1.2kmだけで信号は皆無。ただし、水分や補給食は全て自分で確保する必要があります。

北富士演習場・機動路

うちに戻ったら、めんどくさくなる前に洗ってしまおうと、早速駐車場で洗車しました。今日は乾燥したグラベルで砂埃がひどかったですが、きれいさっぱり。演習場の砂っぽい汚れは結構サクッと落ちます。ケルヒャーのマルチクリーナー、こういうときとても便利です。

来週からいよいよGW。山中湖周辺で集中してしっかりトレーニングをしようと思っています! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?