見出し画像

スノーライド(Feb. 4, 2024)

2月4日(日)は北富士演習場でグラベルライド。未明から雪が降り、朝起きたらしっかりと積雪してました。雪がやんでからスタートと思ってたけど、なかなかやまないから見切りをつけてスタート。

北富士演習場外周へのアクセス道

北富士演習場へのアクセス道の坂道に入るとすごい積雪(笑)。ゴツゴツした石が転がってるガレた路面なのに、雪で覆われてよく見えません。かなり神経を使いながら外周に登りました。サイドカットとかしなくてよかったです。

上の方に行くと、ほぼ新雪みたいなところもあり、なかなかのアドベンチャーライドとなりました。足元はLakeのMXZ304。冬のライドには欠かせない感じになりました。ほんと暖かくて快適。ロードでも使いたいくらい。

下の写真は標高1300mくらい。タイヤは3月に発売予定のパナレーサー・グラベルキングのニューモデルの試作品です。スパイクとかが付いてるわけじゃないけど、全く問題なく走れます。

途中でホイールに軽くトラブル(チューブレスバルブのOリングが切れちゃいました)が生じたので、あまり距離は乗れませんでしたが、十分に楽しむことができました。


雪は降ったものの、気温があまり下がらなかったようで、一般道の雪はすぐに消えて、特に問題なく東京に帰還することができました。どうやら、今(月曜日午後)はとんでもなく降ってるようで、月曜帰りにしなくてほんとよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?