見出し画像

富士吉田グラベルライド

正月休み最終日は、山中湖の家を起点に富士吉田グラベルライド。まずは林道滝沢線の起点(冬季閉鎖なので入れません)へ。

ここが本日の最高地点。ゲートを折り返して、国道139号近くまでグラベルトレイルをダウンヒルです(途中、舗装路やグラベルの登り返しもあり)。2分27秒の動画にまとめました(GoPro Quikにお任せ編集ですが・笑)。

この日もシューズはLake MXZ304。マイナス15℃まで対応のウィンターシューズで、酷寒の冬の富士五湖ではすごく重宝します。ソールはビブラムソールですが、ちゃんとSPDのクリートが付けられます。

途中にはまた放置車両。これもかなり経ってる感じだなぁ。

グラベルを走った後は忍野村を回ってから山中湖に帰還。

グラベル三昧のいい正月休みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?