見出し画像

山浦さんとグラベルライド

昨日はいつもの北富士演習場で山浦さんとグラベルライド。山浦さんは前夜に山中湖にきて、うちに前泊しました。前夜は近所の味里で食事。というか飲み。近所にこのお店があって助かってます。今回は焼酎のボトルキープまでしてしまった(笑)。

味里
味里

そして日曜日。山浦さんには僕のマウンテンバイクを貸して、僕は Cervélo Aspero5にパナレーサー・グラベルキングSKの38Cに乗ってスタート。
東京は灼熱地獄だったみたいですが、山中湖はからっとした爽やかな天気です。うちから約5キロで演習場にイン。乾燥したパサパサのグラベルで車が通ると砂埃がすごいです。

北富士演習場

まずは外周を時計回りに登りました。こちらは勾配自体は比較的緩やか。といっても標高差約300mを登ることになります。

北富士演習場

登り切って森の中を抜けると眼下に山中湖を望むことができます。

北富士演習場

まずは外周を回って、一旦エントランスに戻り、さらに別のループに向かいました。

北富士演習場
北富士演習場

中腹を横断するルートは地平線に向かってダウンヒルする感じでお気に入りです。途中で雨に降られましたが、通り雨ですぐに止み、むしろ涼しくなってよかったです。

今日もチェストマウントでライド動画を撮影しました。楽しかったです!
そしてランチは山中湖畔(平野の道志みち入口)のスージーズでベーコンチーズバーガー。

夕方には広島からの移動途中に與那嶺恵理さんと武井コーチが寄ってくれました。広島のお酒をいただきました。ありがとうございます! 夜に飲んだけど美味かった👍

與那嶺恵理さんと武井コーチ
竹鶴の生酒

そして今日は東京に戻ってオフィスに出勤。まさかの6月中の梅雨明けで灼熱地獄にいきなり放り込まれ、ちょっと体力奪われ気味です。早く山中湖に戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?