見出し画像

北富士演習場グラベル with RX BIKE(May 4, 2023)

今日は高岡さんがRX BIKEのお客さんを連れて山中湖を訪ねてくれました。もちろん、北富士演習場でのグラベルライドです。
ゴールデンウィークに入ってからロードバイクばかり乗ってたので、グラベルバイクは連休初です。

いつものようにうちから約600mのエントランスから演習場に入りました。ここがまたいい雰囲気。でも、テクニカルなセクションもあるので気が抜けません。それが楽しいという人もいますが(自分もそうです)。

うちから1.9kmで外周に出ると、見事な富士山が出迎えてくれました。今日は楽しくなりそう。

北富士演習場

この日の様子は3分ちょいの動画にまとめましたのでご覧ください。ついでにチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

まずは外周(約21.5km)をみんなで時計回りで走りました。

最初のヒルクライム終了
林間コースを進む集団
山中湖が遠くに見えます

あとは各自で走る感じ。僕は3人で外周を上まで登り、中央道で下り、さらに軌道路を走るルート。要所要所でしっかり追い込めていい練習ができました。

Cervélo Áspero5

明日はヒルクライムライド! 標高1900m近くまで登る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?