見出し画像

多摩丘陵グラベル

三連休最終日はグラベルライド。前日は三浦半島1周ライドで疲労感残りまくりです。ちなみに前日のルートは下記のとおり。海沿いは冬でもそこそこ暖かくていいですね。

三浦半島1周

ちょっとゆっくりしてから、昼前にスタート。尾根幹線近くのトレイルを繋いでいきましたが、何台かのマウンテンバイクとすれ違いました。

多摩よこやまの道

そして小山内裏公園へ。舗装路の遊歩道の脇にグラベルトレイルが整備されています。散歩やランニングの人もそれなりにいるんですが、とても見通しがいいし、前広に道をそれることで十分安全に避けることができます。

鑓水まで公園で抜けて、16号の西側に広がる里山へ。このへん、マウンテンバイクでは何度も来てるし、そこそこポピュラーなエリアだけど、グラベルバイクでは初めてでした。走れるかな〜と思ったけど、全然普通に楽しかったです。

ほぼ同じルートで戻って、さらにいつものグラベルダウンヒルへ。終盤は少し荒れてたけど、それもまた楽しいです。ただし、ダブルトラックで車も通るし、歩行者もたまにいるので注意が必要。

そして再度尾根幹線まで登ってから、トレイルを繋いで帰還。疲労感で脚が死んでましたが、とても楽しい連休最終日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?