見出し画像

北富士演習場グラベルライド

今日は北富士演習場でグラベルライド。予定では、しろさとTTから直接山中湖に移動した高岡さんたちと乗る予定で、実際昨夜のうちに僕の山中湖の別荘に彼らも到着してたんだけど、朝起きたら冷たい雨がしとしと降ってて朝ライドは見合わせ。
まったりした後にムースヒルズバーガーでランチ。デラックスバーガー、半端ない満足度です。が、食べにくさももれなく半端ないです😂

彼らとはここでお別れ。僕はうちに戻り、すぐに着替えてライドに出かけました。予定では演習場を少し経由して、林道滝沢線のヒルクライムをやろうと思ってたんだけど、数キロ登った中ノ茶屋付近のところでゲートが閉じられていて断念。

このまま戻るのも面白くないので、演習場の中を少し回ることに。前夜からの小雨で、路面が心配だったけど、むしろしっかり締まって走りやすいコンディションでした。

そして帰還。今日のうちに東京に戻ることも考えていたけど、ライドから帰る道中でみた渋滞情報がヤバめだったから山中湖でもう一泊。明日は雪予報なので、積もる前に朝早くに帰ろうかなと。

今回はこの2台を運んできました。グラベルバイク(Cervélo Áspero5)は持って帰りますが、TTバイク(Specialized Shiv Disc)はこちらに置いておいて、湖畔とかでTT練習をしようと思います。東京でTTバイクは怖いからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?