見出し画像

忍野村トレイルライド

金曜夜が六本木エクスプレスの飲み会だったので、土曜の朝に山中湖に移動。到着してすぐマウンテンバイクでライドに出かけました。

この日は前々から行こうと思ってた某トレイルレースのコースへ。トレイルレースの参加者が上げてた動画を見て、これは乗れるのでは?と思ってたんですよね。結論としては気持ちよく乗れるところは多いけど、ところによりなかなかのアドベンチャーな担ぎ上げアリ。初心者にはお勧めできない(笑)。

その後には大平山の山頂にヒルクライム。途中にはあまりの勾配と荒れた路面で押しもかなり入り、めちゃくちゃきついです。そしてやっと着いた山頂からは濃霧で何も見えず😭笑

大平山山頂

登った道を気持ちよく忍野村まで降って帰還。途中からはしっかり雨に降られました。色々キツかったけど、学生時代によくやってたいわゆる「山サイ」って感じで楽しかったです。29erには向いてないけどね😅

この日のルートは以下のとおり。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?