情報リテラシー論(2019):長岡造形大学 ⑭

こんにちは。
情報リテラシー論⑭のまとめ&感想です。
今回で最終回です。
講師である横田秀珠先生のサイトはこちら→https://yokotashurin.com


ここから授業内容です。↓


今回は今までのまとめとテスト対策でした。
下にある横田先生のサイトに、情報リテラシー論を学べるサイトが
まとめてあります。↓


この中の一つである、「インターネットの安全・安心ハンドブック」を
見ました。

ぜひ見てみてください。
興味がある章だけでもダウンロードできます。



これで情報リテラシー論の授業&ブログの更新はすべて終わりです。

授業ではためになる知識を学べたし、ネットの怖さもわかりました。
特に位置情報を勝手に記録し続ける機能が怖かったです。

この授業のために初めてブログを書きましたが、結構楽しいですね!
最初の方はあまり使いこなせなかったし、今でもそこまで成長は
してないんですけどね・・・。
他の授業の課題に追われて中身もだんだん雑になってしまいました。
すみません。

でも、この授業を受けてなかったらブログを書いてみることはなかったと
思います。書いてみると結構楽しいし、使い方も思ったより簡単でした。
人に読んでもらう文章を考えるほうが難しいですね。

今度は興味があることをテーマにして、この授業で学んだことを思い出し
ながら、安全に楽しくブログを書いてみたいです。

横田先生、読んでくれた方、今までありがとうございました!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?