見出し画像

朝会備忘録6.7月

ライムいりコーヒー
夏にはアイスコーヒーにライムを入れると美味しい

夢の中でimportrange使えないじゃんと気がついた
夢と現実のはざま

家でアイスコーヒーの作り方
ドリップパックで氷とお湯で溶かす。もしくは水出しコーヒー。お茶とかのパックにコーヒーのパックを入れる。インスタントコーヒーでも直接牛乳か水で氷をいれても溶かせる
ってかお湯沸かすのめんどくさくない?ドリップケトルで沸かすと楽
蛇口の水は飲めない。ブリタの浄水器が便利。

名探偵コナン
アクションが現代っぽくて面白かった。コナンが超人になっていく。中身が高校生を100歩譲って理解したとしても、おかしな内容。博士ありきだが、博士がなぜノーベル賞を取っていないのか。麻酔銃とか発明品としてすごすぎる

両親がコロナにかかった
父親が病院から10万円かかる薬を内緒でタダでもらった。飲んでから午後には治った。

カルニータスタコスを作った
圧力鍋で煮詰めてから揚げ焼きする。夏にぴったし

麻婆豆腐作成に最近はまっている
花椒はホールを使ったほうが香りが良い

今日7時に起きました
6時間睡眠で事足りることを知った。特に何かをしているわけではないけれど起きることに意味があるかなと。ゴールデンタイムは嘘。
朝料理を作るのが、時間のコスパが良い。

カード不正利用された
海外の通販サイトで使用されていた、決済が上手くいかなかった履歴がたくさんあった。カード再発行がだるい
どこで漏れたかが謎。怪しいのはカードの更新タイミング。新しいカードが来てから3日で不正利用された。

King Gnuのライブに行ってきた
結論アリーナ向けのアーティストではない。MCがいまいち、1000人以下のキャパのライブハウスとかで聞いたほうが盛り上がる。McDonald Romanceを合唱ってなんだ?

さらば青春の光、卒業文集を内緒で販売
内容は2ページくらいしかない。

ゲームの世界大会が東京で開催
お客さんが会場に満員になるまで集まっているらしい。生でゲームの大会を見る意味はあるのか。

ヘミングウェイの老人と海
あまり面白くなかった。エンタメとして面白さは微妙。ヨルシカがオマージュした曲をリリースしたらしい。

小田君優勝
17歳で最年少優勝はすごい。

寝違えの治し方
安静にするのが良いらしい。腕周りをほぐすと良いらしい。
不自然な姿勢で長時間寝ると起きるらしい。肩まで乗せるタイプの枕に変えたら寝違えにくくなった。

Pythonによる機械学習入門という本をポチッた
人間が書くと全てif分になるが、機械学習はたくさんの画像から特徴を抽出する。「特徴量」が大切。モデルによって出てくる結果が異なる

Youtubeショートで最近ハマったやつ
親子系のコント、毎日更新されるのが楽しい

Superflyのライブに行く予定だったが中止になった
喉の様子がすこぶる悪いらしい。ピンポイントで来ることは運が良いのか悪いのか。
西成は治外法権

「すきがある」に違和感がある
「隙がある人」という使い方が普通では。空いた時間という意味で使うのは何か違和感。

結婚式に金髪で行くのはダメなのか
汚い金髪だったからやめた。

FODに入っているため、ついでに医龍を見始めた
坂口 憲二。挿入歌、サントラがずるい、澤野 弘之が若いときに担当している。澤野 弘之は進撃の巨人とかも担当している。子どもの時に見たときは何が起きているか分からなかったが、大人になってから見るとすごいことが分かる。

業務スーパーで火鍋の元を買った
半分油。めちゃくちゃ辛かった。おなかを壊した。キノコ類を入れた。

味仙の元祖台湾ラーメンが辛すぎる
舌が痛くて食べられなかった。山椒ではなく唐辛子系。

外国の人がいるアカペラの団体で集まった
渋谷からバスで行くほどアクセスが悪い「清水庚申」
行きと帰りでバス停の場所が違った。一つの交差点で同じ名前のバス停が4つあった。

ワンピースを読み始めた
アラバスタ、空島が面白い。回想が毎回同じパターンで飽きる。
8月実写化するけど、予告がしょぼい。和の国編は長すぎて心が折れる。

回想シーンの不明点
なぜ回想シーンは第三者視点なのか。一人称であるべき。
過去の出来事を急に見に行っている。
タコピーは一人称と三人称の書き方が上手。キスしたい男も書き方が上手

鈴木ジェロニモ
サークルの先輩。R1で準決勝まで進んだ

鈴木実貴子ズ

なれるSE
ハーレム系のラノベで面白かった

木更津output
アクアライン12:30に出て、19:30に帰ると高速が空く
アクアラインは怖い

犬が入院
自分の厄年を感じ始めた。7歳だが歯周病で入院。手遅れな歯周病が10本あった。

GEO CASHING
配信者の放送で見つけた、中にはクレカとマイナンバーカードが入っていたらしい。

キャベピィ MAX
youtubeで見て感動して買った。キャベツの千切りがすぐできる
歯がギザギザなため千切りだけどフワっとできる
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%98-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%94%E3%82%A3-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-CBP-04G/dp/B08MDYDCZC?th=1

ライスペーパー
キャベツの千切り、チキンをいれチリソースをかけると生春巻きができる

リトルマーメイド観た
前評判は悪かったが、ディズニーとして面白かった
感動的なシーンなのにカメラワークでコミカルに見える
儲からなくて責任者辞めさせられたらしい

ポストコーヒー
コーヒーのサブスク。診断をしてから自分好みのコーヒーが届く。
小分けになって3つ届き、それぞれレビューする。

業務スーパーのお米は悪い
5キロ1000円はあまりおいしくない。産地が異なる米が混ざっているためそもそも炊きにくい。
お米ってお湯で洗っても良いの?

「業務スーパー」は商標登録されている
商標を持っているのは神戸物産。瓶の調味料がおすすめ

マウスの寿命がきた
ボタンでタブ切り替え等ができる

Amazonプライムデー
キーボードを買った、サラダスピナーを買うべきか迷っている

AWSプラクティショナーの勉強を始めた
AWSのプロダクトは洗練されている。勉強しやすい

好きなアカペラグループが新しい動画を出した
知っている曲だと嬉しい

きゃべぴーマックスの人に高田馬場で会った
タンクトップにでかいピーラーを背負っていた

ザックキング
海外のyoutuber、映像技術がすごい

美味しいハンバーガー屋
KUA AINAもおすすめ。オニオンブロッサム食べたい

今欲しいイヤホン
その人の聴力にあった音質になる、52000円が良い値段。
バンドの楽器の場所まで分かる
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%8E%E3%83%B3-Denon-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-AHC15PLBKEM/dp/B0C61G4X7P

3連休で15時間バスケをしていた
2泊3日フルでバスケ。2日後くらいに筋肉痛がやってきた。

ポムポムプリンのオタク
調布駅にポムポムプリンを見に行ったが一眼レフを構えていたオタクがいた。サンリオ系が大好きなオタクは何者なのか。

アルコールが入っているシーシャ
吸いすぎると気持ち悪いが勝った。舌がピリピリする。

ジャボチカバが気になる
https://shokubutsu-fire-atsuo.com/jabuticaba/

カフェシェケラート

家に訪問営業がきた
身元を明かさず話を始め、全く結論に入らない不動産の営業マンで会話の内容をオウム返ししてくる。
話が進まなすぎてイライラした。

エピロールサムギョプサル
サムギョプサルを焼いてチーズをかけて食べる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?