見出し画像

朝会備忘録4.5月

シン仮面ライダー
場面展開が急、古いやつをちゃんと見ている人じゃないと楽しめなさそう
シンゴジラみたいなリアル思考、俳優がそのままやっているためアクションシーンが少ない

ピクミンブルーム
歩くきっかけをくれる、歩くとピクミンがゲットできる
ピクミンが増えていくことに喜びを得られないと楽しくない、歩くと歩数で成長する

高野さんを怒らせたい

名アシスト有吉
IKKOの会が面白い

大谷の私生活が化け物
お金を使わない、毎日9時間寝ている

AIひろゆき
普通の会話になっている、AI時々すごいことを言ってくれる、人間はAIを論破できない

良い自転車ありますか
電動で楽な自転車が欲しい。なぜ東京は坂が多いのか

大チャンネル
LGBTに配慮した動画が過激で面白い、正論にしか聞こえない
多様性はありのままの姿を受け入れるというが、太っている人は絶対ありのままの姿ではない。ただ怠惰なだけ。
ポリコレ
ゲームとかで可愛い人が使えなくなる。海外のゲームに可愛いキャラが存在しない。化粧品とかで大きい人を使う。

陰謀聾者に学歴は関係するのか
学歴が高いと拗らせそう。

マルチ系の動画
理解できない。勧誘に乗って論破する動画、セミナーに行ってツッコム動画は理解できない。全員ウシジマくん理解できない。九条の大罪も良い。
その人達自身もどこかで気が付いているのではないか。情報商材と同じ。

成功者に憧れる人もったいなくない?
20代しか遊べないのだから趣味にフルベットすべき。
やりたいことがあって明確なら全力しても良いけど(by熊さん)

森、道、市場

推しの子
アニメが始まった。yoasobiの曲のクオリティが高い、ラップから始まる。
元々推しの子のファンだったらしく、作り始めてた
かぐや様と同じ作者で推しの子が始まってからクオリティが下がった

緑黄色社会は声量がない、しんどそうに息を吸ってる
しらスタは誰でも褒めるから信じられない

夜更かしの歌
ラブコメを見るのにはまっている、アクションばかり見ていて疲れた。
何も考えずに良い気分で見れた。吸血鬼が関わっているのでダーク。
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」「その着せ替え人形は恋をする」「可愛いだけじゃない式守さん

コストコに行く
牛タンの塊がある、硬い部分はいつもシチューにする。料理は冷えるときに味が染み込むらしい、だから1晩寝かせてほうがおいしい。
薄く切ったほうがコスパは良い

スカパラっぽい曲
jazzy conversation(soil&pimps sessions)

奇をてらったことをコンセプトアーティストが苦手
baby metal, ももクロ、新しい学校のリーダーズ

スタバのメロン
話題になっているほど美味しいっていうわけではない。
紙のストローってまずい。そもそもどれくらい環境に配慮できているのか。

JOJOストーンオーシャンがすごくよかった
ラストのエンポリオの気持ちは何なのか、世界線が変わったのに岸部露伴は岸部露伴としてjojolandsに登場するらしい。

パニプリ
ネパール料理。カラフルな料理が苦手だから美味しくなさそう。
おせちなんて冷やして食べている時点でまずい。乾パンと同じでしょ。

BLUE GIANT
レイトショーしかなかったがとても良かった。せっかくなら良い音が出る映画館で見たい。CGに批評があるがどうなのか。

一人暮らしまず何が一番大切か
椅子。ずっと座るため絶対良い椅子を買ったほうが良い。オフィスチェアが良い。ゲームチェアはダサい。

リライブシャツ・リライブアイマスク
鉱石が入っていて、力が入る。柔軟性が上がる。

DURDN

カフェイン中毒
1日カフェインを取らないと頭が痛かった、離脱症状。
コーヒー飲んだら直った

崩壊:スターレイル
コマンド式のターンバトル、キャラが少なくて戦略性が乏しい
原神と同じ会社がやっている。

ざっくりYoutube
喋りが上手い、ずっと見ていられる

Youtube ならでは過ぎて面白い

ブルーベリーが嫌い
まず色が苦手、青は食べてはいけない色だから。
サプリは効果が出ているのかが分からない

5月の朝って寒くない?
部屋のせいか、代謝が低いか

SECRID
コンパクトな財布、カードがスライドで出る

青のオーケストラ
舞台が千葉の高校、偏差値は低いが施設が綺麗で制服がかわいい
本当にオーケストラ部は全国一位。学業やりながらここまでレベル高いのはすごい

CLANNAD
トータル100時間ぐらいかかる。玉を13個集めるとTRUE ENDにいける
恋愛アドベンチャー、ノベルゲーム。

ゼルダ進める
open worldで楽しそう、はまる人続出らしい

ミステリと言う勿れ
ドラマとして面白い、主人公がちょくちょく良いことを言う
最近子どもが生まれてから奥さんが機嫌悪い旦那に向かって言った言葉
「海外のメジャーリーグでは監督や選手が授業参観に行くために休む。それを日本の実況解説の人が『大変だよね』というが、本人たちは行きたくて行っている。海外では『権利』だが日本では『義務』。子どもが生まれたら奥さんが変わるのは当たり前。変わっていないのは旦那だけ」

結界
近年の宗教がらみでの首相の暗殺などを描いている小説

美味しいスパークリングコーヒーを作りたい
濃いコーヒーに炭酸を入れる、まだ甘すぎた。もともと誰向けの商品か。
→5/31良いメニューができた:濃いコーヒーを作り、ライムを入れる。さらにスタバに売っているバレンシアシロップを入れる。
商売できるレベルで良いものができた
スタバで注文するときにシトラス果肉を入れると美味しくなるよ

ウィスキー:デュワーズ ジャパニーズスムース 8年
新発売


メタルマリオのテキスチャーの話
ポリゴンに対して花の画像を貼り付けている、発想したひとも気が付いた人もすごい。メタルの表現とはなにか
http://oshicyara.blog.jp/archives/1081295350.html

ポケモン×工芸品

等身大ポケモンぬいぐるみ

タコス食べたい
大阪にある墨国回転鶏食堂がおいしいらしい

ゲームThe Last of Usの配信
三浦大知の配信が心地よく見れて面白い

だれウマ
マッチョの料理チャンネル、いちいち発言が面白い
「料理研究家」とは何者なのか。料理人の下位互換ではないか。人に食べさせることをしていない分信じられない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?