入院中のモノの片付け

入院2週間の予定で病室に入ったら、
収納棚はあるけど、5日間(私の場合)は歩けないので、携帯やティッシュペーパーなどの置き場に困っていました!


ティッシュペーパーはベッドの中に入れてましたが(嘔吐)があったので…


ベッドを上げたり下げたりしているうちに隙間から落ちて拾えないほど遠いところへ😢

看護師さんを呼ぶまでではないので、
来られる時にお願いしていました。


携帯の充電🔌が壁や棚からはコードがギリギリだし、ベッドを上げたり下げたりすると携帯も落ちそうに…


なので、体験から1週間以上の入院に
お勧めします。

  1. 歯磨き🪥や洗顔は収納棚のテーブルに
    起きれると言うことは手が届く場所が便利

  2. 移動テーブルは動かすのに力が要ります。その勢いで上に追いあるモノが倒れたり、下に落ちるのでストレスがくるし、食事の場所確保もあるのであまり置かない。

  3. 携帯はしっかり渋滞したいので、延長コードがあると手元で作業しやすいから便利、音声や動画はイヤホンで周りに迷惑をかけない❣️

  4. 飲料水は自由に水やお茶を入れて飲むことができるけど、長いと入れられないので、まず低めのコップなどに入れてボトルに移します。

今のところはこんな感じかな?
痛みがある上にストレスは嫌ですヨネ。


良かったら、参考にしてくださいね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?