見出し画像

#23 これだけで十分なのに。


tocchというアーティストさんの楽曲に「これだけで十分なのに」という曲があります。

この曲が心に刺さりすぎて、一年ほど前からことあるごとに聴いてしまうのです。

気になる人はyoutubeで歌詞ありも見れますので、是非見てみてください。

特にサビの
「本当に足りないものなんて、実はそんなにないんじゃない?僕はこれだけで十分なのに、これだけじゃダメですか?」
が刺さります。

歌詞全般をざっくり説明すると…

「自分は大金は稼げないけど、少しのパンとコーヒーくらいは買えるし、好きな音楽を仕事にしているから、これだけで十分なんだ。」

みたいな感じです!



自分は今、はっきり言って教師を仕事にしているせいで毎日憂鬱である。

そのせいで家族の幸せな時間までもが蝕まれている。

自分の場合は、妻とたわいもない話で笑ったり、DAZNで一緒にサッカー観戦する時間さえあれば、十分幸せなのだ。

正直それだけなら、大してお金もいらないし、必ずしも仕事が教師である必要もない。

でも愛する人が欲しいものがあるなら、それを与えれるようにはなりたいかな。

そのためにはやっぱり安定した収入は必要で、もう少しだけ頑張ってみようと思う。

お金のために教師を続けるって、正直自分としては一番なりたくなかった状態だけど、ここを乗り越えれば何か変わるかもしれない。

あと一年とにかく仕事に没頭して、その先にどうなるか見てみよう。

ちなみにこの「これだけで十分なのに」は韻シストのBASIさんver.もあり、そちらもいいんですよ!

是非両方ともお聴きするのをお勧めします!

BASIさんの方は
「ホンマにやりたい事やれてんのか?」
の歌詞が刺さります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?