見出し画像

ワタシノ足跡〜第七章 進化における苦しみ〜


高校時代から始まった霊感
金縛りや幽体離脱、幽霊を見る
そんな事は日常でした

お寺に務めだして
毎朝の勤行での約1時間の読経(お経を読む)や
その他の仏事の影響か⁈

スピリチュアルな力が爆大な師匠のお付きをしている影響なのか⁈

私の悪しき霊感が
スピリチュアルなチカラへと徐々に
変化していったのです。

変化?進化?

進化のおける未体験な苦しみや試練との
向き合いが始まりました。


私は読経中に必ず眠くなる

正確には、眠くなるというよりも
表現が難しいが「ふぁー」と意識が遠のくのです

その瞬間、脳内に短い動画が流れるのです

時間で言うとおそらく5秒くらいです

「ふッ」と意識が戻り眼の前の景色に戻る

そんなことが
約1時間の読経中に多い時は2回か3回
もちろん1回もない時もあります

不思議なことに
僧侶数名で読経をしている時など
その状態に陥っても読むペースが遅れることも無く
経本(お経の本)もちゃんとめくるんです

ひとりで読経している時は
その動画の時間と回数が多くなり

「ふッ」と意識の戻り方の衝撃が大きくて

それは、寝ている時に
「ビクッと」することがありますが
そんな感覚に近いです。

その衝撃で経本を落としてしまうこともありました

瞑想とかして物凄く気持ちがよくなる瞬間
ランナーが「いつまでも走れる感覚になる」
ランナーズハイのように

ランナーズハイとは、長い時間ランニングしていくうちに、気分が高揚していくということ。一定以上の長い距離を走っていると、さっきまで苦しかったのに突然脚が軽くなって、呼吸もラクになり、気分がよくなる。
どこまでも走れるような気がしてくる。

滝にうたれる
滝行(たきぎょう)というのですが

滝にうたれている最中も
背中や頭、肩や腕などにかかる
落ちてくる勢いのある水の圧力を数秒だけ

水の圧力を感じなくなるんです

滝にうたれながらお経をや真言を大声で唱えますから
口の中にどうしても水が入ります

その水が圧力を感じなくなった瞬間だけ
滝の水が甘く感じるのです

真言とは、一般的に有名なのは
「南無妙法蓮華経 なむみょうほうれんげっきょう」
真言宗だと
「南無大師遍照金剛 なむだいしへんじょうこんごう」
わかりやすい言えば、各仏様には真言があります
不動明王 ノウマクサーマンダバーザラダン 
     センダンマーカロシャダー
     ソワタヤ ウンタラタ カンマン
お地蔵さま オン カカ カビサンマエ

その瞬間にどんな動画が脳内に流れるのか

寝ている時に見る夢と近い感じですが

たまには、
仏様の声が聴こえたり

亡くなった方に話し掛けられたり
また、
御寺によく御参りにくられる方が足を怪我するなど
予知夢のようなこともありました

一番自分自身が驚いたのは

自分がお酒のディスカウント店で
ビールケースを並べて
ビールの販売演出をしている姿を見る
(これは、場所なでハッキリ覚えてました)

そんな、何だコレもありました

たまに、その自分の脳に現れた動画をネットや本で
深掘りして追求すると

現実と歴史上の出来事と一致することも
多々ありました

自分を客観視して言うとスピリチュアルな力

仏教的に言うと「法力」が身に付いてきた

身に付いてきたのか
本来持っていたのか

わかりませんが。

法力(ほうりき) 仏語。仏法の功徳の力。
仏法の威力。また、仏法を修行して得た不思議な力。

またまたハリーポッターのような世界の話ですが
法力が付き出してくるとまた違う戦いが始まるのです

この世の中には
人を善い方に導こうという神仏
人を悪しき方に引き込もうという悪魔のような悪霊が

いるんです

信じるか信じないかはあなた次第です。な世界ですが

具体的にどういう戦いかといえば

例えば
手抜きの多いレベルの低いの職人さんたちと
仕事をしていたとしましょう

今までは同じようなレベルの仕事をしていたのが
その集団の中で突然レベルを上げて
丁寧に良質な仕事を始めたら
どうなるでしょか。

良心的に考えたら
おなじようにレベルをあげて
良質な仕事をする職人さんも現れるでしょう

現実的には足を引っ張るような発言や態度
時には意地悪なことすら受けるかも
そんな事の方が多いかも知れません。

その戦いに打ち勝つには
仕事のレベルをずば抜けて抜きん出る

そうすると悪しき影響は少なくなります


ゲームでレベルアップしてアイテムが
強力な武器を持ってステージがあがる度に
敵の力も強くなる

そんな戦いは段階ごとにあります

短期集中で強烈な戦いが幾つかありました

法力が強くなるとまた別な強い敵がやって来る

ただただ自分は
読経や写経や滝行などで修行を重ね
法力を高めることしか選択肢は無かったのです

大袈裟に聞こえるでしょうが
悪霊に乗っ取れ自分や他人を傷つけたり
刃物に手をかけたりなどありうる
命のかかわる問題でした。

その戦いが終わると
現実世界に闘いが待ってました

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?