じょーもん

小規模な会社の経理ソフトを作りました。自分で記帳されている方や会計事務所の方などのお役…

じょーもん

小規模な会社の経理ソフトを作りました。自分で記帳されている方や会計事務所の方などのお役に立つツールになっていると思います。→現在リニューアル中です。また時期をみてアップします。最近大家になりました。収支の状況をアップしようと思います。色々なアドバイスをいただけると幸いです。

最近の記事

最初の月の収支

契約は銀行の会議室で不動産屋と売主と司法書士さんで行いました。 ハンコを何回押したかわからないぐらい押しまくりました。適当な契約書を出されても気づかなかったでしょうね… 8部屋のうち4部屋は入居者がいました。満室になるまで何か月何年かかるのでしょうか。金融機関への事業計画書には法人営業を頑張る!と記入しましたが、本当に行くかは未定です。(後日行きましたがほぼ撃沈です…) 租税公課  売買契約書の印紙代や登記費用 損害保険料 火災保険料の月割り分 雑費    司法書士さんへの

    • 大家になりました

      昨年の5月にアパートを購入しました。アパートの収支です。 購入場所 岡山県南部 建物規模 木造アパート 8部屋 2LDK  購入金額 22,000,000円 築年数  30年 借入金額 10,000,000円 返済期間 10年 借入先  日本政策金融公庫 金利   1.8% 平均賃料 40,000円

    最初の月の収支