コント「殺人事件」

第一発見者「あっ血を流して倒れてる 息はある 心臓も動いてる 誰か救急車!」
傍観者A「どうしたの こんな夜中に キャーーー」
わらわらと人が集まってくる
傍観者B「どうした?」
傍観者C「これは殺人ね」
第一発見者「まだ生きてるよ」
傍観者C「この部屋には彼1人、第一発見者がこの部屋に入れたということは鍵が掛けられていなかった」
第一発見者「勝手に推理しないで」
警察「警察です 事件と事故の両面で見ましょう」
第一発見者「警察早いよ まず救急車呼んで まだ助かるから」
検察官 倒れてる人を囲うように白線を書く
第一発見者「せめて病院に行かせてからやって」
検察官 アルファベットの書いた立て札を置く
第一発見者「勝手に置かないで」
倒れてる人 血で119と書く
傍観者C「ダイイングメッセージ?」
第一発見者「死んでないから ライティングメッセージだから」
傍観者C「119?この中に11月9日生まれの人は?」
第一発見者「救急車って意味だよ」
傍観者A「何言ってんの 誰も居ないじゃない」
傍観者C「ではこの中に6月11日生まれの人は?」
警察「私です」
第一発見者「あんたは関係ないだろ」
傍観者B「プスン」
傍観者Cは突然ふらつきイスにもたれかかり、傍観者Bは物陰に隠れる
第一発見者「え?どうした?やっぱ事件なの?」
傍観者B蝶ネクタイ越しに
傍観者B「犯人はこの中に居ます」
第一発見者「コナンみたいなことすんな」
傍観者Bは傍観者Cの腕を持ち第一発見者を指す
傍観者B「あなたです」
第一発見者「…なんで分かったんだよ こいつを殺そうとしたのは私だ」
救急隊A「倒れてる人がいると聞いたんですが」
救急隊B「いました」
救急隊 傍観者Cを運ぼうとする
第一発見者「そっちじゃない そっちじゃなーい」


面白かったら購入ボタンを押して投げ銭をして下さい
よろしくお願いします

ここから先は

13字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?