コント『自転車盗難』

「そしたら駐輪場に停めてあった自転車が無くなってたんですよ。」
「そうですか。その時自転車の鍵はしてましたか?」
「はい。」
「どういう形の鍵ですか?」
「えーっと…こう…ガシャンってするような…あっちょうどあそこに停まってる自転車と同じような鍵です。」
「シリンダー式ですね。自転車の色は?」
「緑です。」
「どんな感じの緑ですか?」
「どちらかと言うと濃い緑で…んーあっちょうどあそこに停まってる自転車と同じ色です。」
「あんな感じの色ですね。他に何か特徴はありますか?」
「ハンドルがこう曲がってるカマキリって言うんですかね ちょうど」
「あそこに停まってる自転車と同じ形です。それ言うと思ったよ。もうあれじゃないですか?」
「いやいやいやそんなこと無いですよ。」
「じゃあ他に色や形以外で特徴は無いですか?名前が書いてあるとか、傘立てがついてるとか。」
「えーっと 駐輪場のステッカーが貼ってあって、ベルが左側に付いてあって…」
「ずっとそっち見てるね。せめて人の目見て話しなさいよ。」
「その駐輪場のステッカーが…ちょっと待って下さい。」
(はける)
「どこいくの?自転車見に行かないで。違ってたらどうすんの。」
(戻ってくる)
「駅前駐輪場って書いてる白いステッカーです。」
「本当か?盗難されたということで立件しますけど、自分なりにこういう人が盗んなんじゃないかみたいなのありますか?」
「駅前駐輪場で盗まれたから、そこを出入りしてる人で…身長180cmの細身で…ちょうどあそこに停まってる自転車にまたがってる人と同じ感じです。あっ行っちゃう。」
「え?ちょっと待ってて。そいつ念の為職質してくるから。」
(はける)
「違ったじゃねぇか。」


面白かったら購入ボタンを押して投げ銭をして下さい
よろしくお願いします。

ここから先は

14字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?