営業が出来る人はもてる

私は昔 営業職をしていましたが、同年代では 実績は上の方でした

営業にもいろんな方法があります

わたしが思う2つのタイプは

・とにかく商品の事を詳しく説明できる 技術的な人

・技術はないけど 人に好かれる人

まあ技術もあり人に好かれるのが最強ですが

でも、どちらかというと 商品のことより人は人を重視すると思います。

たとえば商品に欠陥があったり、ミスをおかしてしまっても

サービスがよければ さほど問題はないどころか それから好感へ

プラスになることもある

逆にサービスが悪ければ 状況は悪化するだけ


営業が出来る上司は 「若いころは駅前でナンパばかりしていた」と

意外と昔やんちゃしていた人だったりしました


営業は恋愛に近いかもしれません

その人に好かれるために、がんばって営業する


有名なYouTuberである ヒカルさんも 営業職でかなりの成績を収めていたと言っています。

だからあれだけ多くの人を魅了することが出来るんですね


振られても何度もアタック出来るハートを持っているモテ男が

営業できる男だと思います。

そう考えると、ホストの方が最強の営業なのかなとも思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?