何者にもなれない 孤独

生きるうえで、何の為に生きるのか ということは

誰しも思い悩んできたと思います。

その中で、大人になるにつれて

何者にもなれない自分

に孤独を感じるようになりました。

別に 明確になにかになりたいわけでもないけど

例えば、会社の役員とか 肩書きをもつとか

そういうものでもなかった


でも、テレビやメディアで

同年代で活躍しているアスリートやタレントを見ると

自分は何者でもないんだなと ふと孤独を感じることがある。

そう感じる大人も 多いのではないでしょうか


でも最近は、そんなに悲観することでもない と思えるようになりました。

確かに上をみれば輝かしい人もたくさんいるが

自分は、自分らしくでいい と

今 好きなことをやる 

いまやりたいことをやって 今を大事に生きる

少しずつ自信をつけて 前を向いていこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?