見出し画像

引き篭もり 【私のiDeco 】vol.8

皆さんはご存知ですか?
iDecoは60歳になるまで引き出しが出来ません。これは法律で決まっていて、例外規定は実質的に無いといえます。

そんな私のiDeco。
金額が約1,500万円あります。

引き篭もりな故に運用するしかありません。
6月から運用を再開して現在約50万円ほどの利益になっています。

マーケットの変調を予想して一度キャッシュポジションにしましたが、ひと月程経過したところで、先日、運用商品を買付しました。

為替がもう少し円高にシフトするのを待ちたかったのですが、運用機会を失う可能性を考え購入に踏み切りました。

2つの商品を約750万円ずつ。
購入して4日程度経過して、含み益は約6.5万円。

購入商品は何れも外国債券への投資です。

日本は未だに超低金利ですが、海外金利はピークを迎えつつあります。

著名な投資家である、ウォーレンバフェット氏も期間2〜3年の米国債への投資は妙味あり、と語っていましたが、その通りだと思います。

私のiDecoは約1,500万円ですが、実際の積み立て金額は1,100万円くらいです。

運用は確かにリスクがありますが、今の日本のインフレ率を考えると、運用しないことは、資産価値の減価を黙認することになります。

皆さん、頑張りましょう!

以下、私のiDecoを公開しています。
有料ですが、参考にご覧ください。

       ※※※※※

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 300

サポート頂いた資金はクリエイター活動に使わせて頂きます。 サポートして頂いた方のブランドを汚すことがないよう今後も精進していきます。