見出し画像

これからの教育はどうなるのだろうか

こんにちは。三度の飯よりyoutubeが好きなわたしです。

今日はプロゲートの無料版をやってました。webサイト制作っておもしろいですね。有料版を買おうかしら?

余談はさておき、本格的に大学の講義がやっと始まりました。朝、目をこすりながら講義のスケジュール表を見ると、全部リモート・オンデマンド講義だらけ!絶対に対面で講義を行う日が、週に1回、もはや大学いってるのかというレベル。

今はコロナ禍だから、リモート・オンデマンド授業になっていると思いますが、絶対この先もこういった授業になりますよね。

そうなったら、ますますコミュ障になるのに・・【自分】

今はタブレットを使った授業なんて当たり前ですし、デジタル化社会なので、これからの授業もますますデジタル化されると思います。

でも自分は、この授業に全く不満はないですね。むしろやりたいことができて、充実しています。

金払ってるのに、リモート・オンデマンド授業なんて価値はあるのか。最初はそう思いましたが、オンデマンドはカットで動画を最低限度短くできますし、リモート授業はもちろん家で受けるので、時間に余裕ができます。

時間こそが、最も価値のあるもの。そうおもいました。

ITパスポートを3日前から始めましたが、試験を受けたい日が後1ヶ月後、さて間に合うのか。

プロゲート是非やってみて。サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?