見出し画像

多様性を認め、そっと去る。

ワクチンを打ってきた。

コロナ発生から、なるべく人の多い場所

にはいかないようにしている。

遠方や、公共交通機関を使ったり、

泊まりの旅行は行ってない。

そんな生活をしている。

私は西洋医学で命を救われたこともあり、

テレビ等々で報道されている医療や感染

の話をどちらかというと信じている派。

一方、

ワクチンを打たない選択をする人。

普段通りに飛行機で旅に出る人。

西洋医学に疑いを持つ人。

私の近しい知り合いにもいる。


色々な考え方がある。


基礎疾患のある人、

家族に基礎疾患がある人には、

とても聞かせられないような

話も耳にしたりする。


でも、これが人なんだな。

と思う。

色んな人がいる。

色んな考え方がある。

否定できない。

私が正しいと確証する事もできない。

ただ、各々が自分の経験やベターだと

思う考え方を選び、

それをもとに動く。

それが人なんだなと、今回改めて思う。


この後、感染がどうなっていくのか。

今のところ分からない。

ただ、

もし、自分が感染した時に。

もし、家族が感染した時に。

最悪の事態が起きた時に、

彼らを思い出して、怒りを抱きたくないから、

だから、

私は彼らの元をそっと去る事にする。

不要な争いや怒りや恨みを生まない

ようにする。

それが今、私にできる最善の策かなと

思う。

コロナが落ち着いた頃、

また彼らと合流したいな。と思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?