見出し画像

朝からゴロゴロ。幸せに集中する~。

基本的にうつ状態を抱えているんだな。

と、最近自覚してきました。

自覚したおかげで、
休む事が、だらけではない。
と、言い切れるようになりつつ
あります。

今日は、天気もよく、
外に散歩でも。

とか、思いがち言われがちだけど、
敢えて、
休みたい」を優先します。

天気が良かったら、調子が良いわけではない
んだから。

で、朝から人間をダメにするあれ、
ホットカーペットをつけて
日だまりで、ゴロゴロ。
ダメになりながら、ゴロゴロ。
は~、温かくて幸せ~。

途中、夫が在宅勤務の為に帰宅しても
昼ごはんを提供する事なく
ゴロゴロ。

夫は、仕事している。
私は、ゴロゴロしている。

この図は、端からみたら、
奥さん、サボりすぎじゃね?
とか、
ご飯ぐらい作ってあげなよ。
とか、
罪悪感を感じるべき的な事を言われそうと
自分でイメージしてしまうのですが、

そんなもんは、ポイでいいんです。
敢えて、無視。

ただ、私は、ゴロゴロ。
は~、最高~。
カーペット最高~!

ダンナ、働いてて偉いよね~。
ありがたや~。
あ~、幸せ。

それだけを集中して、味わう。

そうすると、
わりと短時間で復活して、
動き出せたりするんですよ。
こうして、noteでも書こ~とかってなる。

これが罪悪感持ちながらだと、
何時間経っても、動き出せない。
で、その後残るのが、
動けなかった罪悪感。

ひゃ~、罪悪感て持ち出したら
ホラーよ。ホラー。

さて、晩ごはんの下準備をはじめますか。
明日も時間が許せば、ゴロゴロしよ~っと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?