見出し画像

・移動速度:約1ヶ月
・1室の表示体
・意志、基本的な生き方の土台
・自分の父親の表示体。
・威厳(自信)、自我、自己肯定感
・父性
・論理性、ロジカルシンキング。
・包括的な広い視野。
・リーダーシップ、指導力
・不動、安定

(いい面)太陽がいい状態にあれば父親運がよく、自分肯定感(自信)があり威厳をもつ事ができる。自己主張もできる。強い自我がありぶれない。よくも悪くも他人の目を気にしない。

(悪い面)太陽が傷ついていれば父親との関係性の問題、自信の損失、自己肯定感が低くなり自己主張があまりない。もしくはそれを隠そうとして傲慢になる

★太陽が高揚(牡羊座)
・自分に自信がある。余裕がある。自己主張もできる。
・ありのままの自分を認め自分軸で動く事ができる。
・リーダーシップ、指導力

※ただし配置が良い場合に限る。他の惑星から傷つけられていたりドゥシュタナハウスに在住するなどして傷つきが大きい場合は高揚が悪く出て強靭な実行力、強烈な自分軸として悪影響をきたす可能性も。

★太陽が減衰(天秤座)
自信がなくなり自己肯定感が低い。臆病。そのため傲慢になったり、承認欲求が強かったり、人の評価に左右されたり、威張ったりする。些細な事でも怒ったりする。逆に自己主張が全くできずおとなしく控えめでいじける性格になる可能性も。

太陽が強い人って、周りの目を気にせずにやりたい事ができたり、あんまり人に相談せずに決めていくスタイルの人が多い気がします。なぜか私の周りには太陽の強い人が勢揃いしているのですが、皆一様に良くも悪くも「ちゃんと自分を持っている」人なんですよね。あと、堂々としている人が多い。たとえ仕事ができなかったりしても、めちゃ堂々としているからなんか注意しづらかったり(笑) 人の意見を参考にしないのでアドバイスもスルーされたり(´Д` )  そんなこんなで色々陰で言われていたとしても気にしない!みたいな....

ちなみに、むーは太陽がとっても弱いです。シャドバラでは0.7。出生図では傷つき、ナヴァムシャでは減衰。そんなむーからしてみると、人の評価や反応が気にならないのも、仕事できなくても堂々としてられるのも本当羨ましい(´Д` ) 生まれ持った才能ですね....! ! 

太陽の強さは、何かを開拓していく為にはなくてはならないものだとしみじみ思います。

<最後に>------------
インド占星術は鑑定方法が多種多様に存在致します。このブログでは、むーが鑑定の中で気づいたあれこれを書き留めていきますが、個人的見解として、参考までに留めておいていただき、暖かい目で見守ってくださると嬉しい限りです。
---------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?