見出し画像

占星術で性格的特徴を読む

こんにちは、インド占星術鑑定士のむーです。

惑星が在住するハウスによって、その人が何を重視しているのかを読み取れるなあと鑑定をしていて思います。簡単に実例を出してみました。

★太陽★-----
在住するハウス=生きる目的、対外的な見え方、社会的立ち位置など。

・太陽が6ハウス:健康に気を使う、責任感が強い
・太陽が10ハウス:目立ちたがり、仕事を常に追い求める

★月★-----
在住するハウス=認めたくないけど無意識に思ってしまう感情

・月が4ハウス:( 実は ) 家事をしっかりやりたがる、面倒見がよい
・月が12ハウス:( 実は ) 縁の下の力持ちでいたい、人前は苦手

★水星★-----
在住するハウス=思考、考え方、興味の対

・水星が7ハウス:人がどう思っているかが気になる
・水星が5ハウス:勉強好き、思慮深い、深い思考

★木星★-----
よくもわるくも在住するハウスの意味をソフトにする

・木星が1ハウス:誰が見ても良い人、人当たりが良い
・木星が6ハウス:喧嘩が苦手、戦えない、カウンセラー向き

★金星★-----
在住するハウス=何に楽しさを見出すか

・金星が5ハウス:恋愛体質、子供好き
・金星が2ハウス:グルメ、よく食べる、お話好き

★土星★-----
在住するハウス=何に対して厳しいか、遅いか

・土星が2ハウス:喋るのが遅い、食事制限しがち
・土星が4ハウス:引越しが多い、家が満足いかない

こんな感じでしょうか。

惑星が何ハウスかというのは無限に解釈ができますし、そこが何座かによってもまた違う意味合いになりますが、ご参考までに( ^ω^ )

この辺りはひとつひとつの惑星ごとにまた掘り下げて記事にしていきたいなあと思っています。

(最後に)
インド占星術では、時期の吉凶を観る事が中心なので性格的特徴を読み取る事はあまり重視されないのですが、個人的な鑑定の経験から、性格的傾向を読み取るヒントを勝手にお伝えしています(´Д` )

個人的見解が多分に含まれていますので、ご了承くださいませm(._.)m

★STOREで鑑定しています★
あなたの才能や適職、たどりやすい運命を鑑定します
インド占星術でお悩みなんでも1件申し受けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?