見出し画像

取り繕う人生をやめたい

初投稿がこんなタイトルってどうなの?
そんなことを考えてしまう。
いったい私は誰に取り繕っているのだろうか。

20年ほど前サーフィンを始めた時、師匠に言われた言葉を最近よく思い出す。
「もっと悔しがれぃ笑」
初心者のくせにカッコつけていたわたし、今も全然変わっていない。

インド占星術3年目の初心者なのにどこかカッコつけようとしている。
そのお蔭で未だ鑑定に踏み切れないでいるのだ。
主役は鑑定される人なのに‥

なんかコソコソしてしまう人生をやめたい。
コソコソ癖が染み付いている体を解放させたい。
振り返ってみたら、これが解脱への道の序章だったとかなかったとか。

自分のカルマを考えてみる。
もしかしたらこれはカルマ?
コソコソしないと生きられない人の生まれ変わり?
ホロスコープで確認してみる。

すると、
8室(秘密の部屋)に金星(お楽しみ)が!

なんとコソコソするのを楽しんでいた!
そういえば昔から表立って何かをするのは苦手だが
隠れて何かをするのは好きだった。
例えば大人数でいるのに隣の人しか聞こえないボケをかましたり
周りは(建築系の仕事)建築士2級とかインテリアコーディネーターとかを
目指す中、こっそり天文学検定を受験したり。

振り返れば現実逃避が趣味の人生でした。
目に見えるものは全て幻想(マヤ)だから、人生丸ごとニーチャバンガされて来世にコミットしないかなあ‥と思いに耽る木曜日の午後でした。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?