見出し画像

意識や心のアセンション(次元上昇)のとき

そこにいるのに相容れない周波数
よく巷では「これまで自分がいた意識の次元が(UPしたりして)異なってしまうと、付き合う人や選び取るものなどが自然と変化して行く」とか実質的に「さらなるステージアップの時が来ると、周りの環境が勝手に変化して行ってしまう」または「さらに高みを目指していくためには、時にこれまでに付き合ってきた ”自分のエネルギーを引っ張るものごと” や ”エネルギーを引っ張る人”との繋がりを切っていかなくてはならないことがある」などと言われていたりしますが、このような事を実際に体験している方もいらっしゃるかと思います。また、物理的に同じ場所にいながらも、意識や波動の次元が異なっているために別の場所に住んでいるかのように感じる事もあるかもしれません。これまでは仲良くしていた人、或いは何とか苦労しながらも付き合ってきた人と、意識や波動の次元が大幅に異なってしまうと、言っていることの意味自体は理解出来ても、相手の心や意識、思考などに関してはどうしても、どう努力してみても共感出来なくなってしまう、ということが起こりがちです。

次元上昇を難しくするものは?
「ところで、自分のエネルギーを引っ張る物事や人って何?」と思った人もいるかもしれませんね。これは目には見えないエネルギーの世界では注意しなければならない事のひとつかもしれません。ひとたび自分の意識のエネルギーが上がれば、わざわざ注意しなくてもそこに引っかかる事もなく、自然なかたちでさらなる次元へと意識を切り替えていくことも出来るのですが、多くの場合は切り替えていくことが難しく、違和感などを感じつつも、波動の低いほうに引っ張られてしまってなかなか次の次元へと移行することが出来なかったりするようです。これも本人が無意識に自ら選んでいることなので、エネルギーを引っ張る物事や相手だけが悪いというわけではありません。しかし、無意識でありながらも、そこにハッキリと意図を持って選んでいる場合もあるようです。これは共依存的ともいえるかもしれません。時々、自分に自信がなく、自己卑下をしがちな人に、自分よりも能力などが下だと思えるような人や物事を選んで離さないという無意識が働いていることがあるようです。どちらかと言えば、物事よりも人で言うと解りやすいでしょう。言葉では相手を「嫌だ」とか「大変だ」「離れたい」など、自分がとてもつらい思いをしていると言いつつも、実は無意識下では自らがその状況を望んでいたりするのです。その相手がダメダメな状態でいてくれることによって、自分が偉くなったような、強くなったような、認められているかのような気分が味わえるからです。下手すると、それによって自己肯定感や生きがいすら感じられるという場合もあるようです。先日この手の話を3件ほど聞きましたが、これは大変ネガティブな類のものであり、依存の強い形の関係です。これは世間では「共依存」というように言っていますね。こうなってくると、意識の次元が上がるとか言うどころの話ではなくなって来てしまうのです。誰かと共に依存しているため、相手が意識や気力を高めるのを無意識に止めていたりもします。いわば相手のエネルギーを奪ってしまっているとも言える状態でしょう。このような人は、その相手のみならず周りの様々な人々にも気づかないうちに依存をしてエネルギーを奪っていたりしますので、周りが波動を上げていくにつれて、結果的に取り残されてしまう可能性も高いかもしれません。いろいろな人々を見ていて、意識の次元が上がっていく時に最も引っ張るのは、恐怖や不安よりも、実は共依存や依存のケースのほうではないだろうか?と思う今日この頃でした。


湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。